ALOHA虹
 
 
 
 
我が家には旦那の連れ猫が二匹います。
コア(男の子)とカラニ(女の子)の兄弟です。
 
彼らは抱っこが嫌いなのと、
人見知りがあり、
 
最初はなかなか懐いてもらえませんでしたが、
えらいもので
 
3年も一緒に暮らすとすっかり家族になり、
今では抱っこも(イヤイヤながら)
させてもらえます。
 
 
見た目は日本の猫と全く一緒ですが、
一応ハワイの猫なので、
 
英語で話しかけるようにしており、
話しかけている内容がわかっているのか
ちゃんと答えてくれます。
 
それがまた愛おしいと思ってしまうラブ
 
 
 
そんな私がハマっている猫漫画がありまして、
Twitterの投稿から始まった、
『俺、つしま』です。

 

 

人の言葉を話せる猫つしまと、

おじいちゃん(だけど女性)の

 

面白くてとっても可愛い、

猫好きにはたまらんお話で、

いつも更新を楽しみにしていますドキドキ

 

 

 

テレビとオンラインでアニメもやっています!

 

 

つしまの声が大好きな大塚明夫さんというのが、

またたまらんゲラゲララブラブ

 

 

結構痛い目に遭わされることも多い

おじいちゃん(飼い主)の、

 

それでも猫を愛する気持ち、

わかるわかる〜笑い泣きといつも楽しんでいます。

 

 

おじいちゃんは作者さんのことで、

漫画に登場する猫はつしまをはじめ実在していて、

 

作者さんのリアルな猫との生活が

モデルになっているそうです。

 

 

このつしまで、

私がすごくジーンとしたお話がありまして

 

Twitterはこちら

 

 

 

 

このお話はアニメ版も作られました。

 

 

 

猫たちに
「ただいてくれるだけでいい」「きせき」という、
この回は、
ことさら愛が伝わってきて、ジーンときます。
 
 
私がCPMのセラピスト一期生なので、
約10年ちょっと前から
秋山まりあさんの100%自分原因説が
本格的に始動したということになると思うのですが、
 
その頃に比べて、もう随分と、
『自分を愛する』という考え方と
その大切さをおっしゃる方が
多くなって嬉しい限りですおねがいラブラブ
 
 
 
しかし同時に、
『自分を愛する』が、
 
『自分を愛さないといけない』
『そうでないと問題解決しない』と、
 
なんというか、
ちょっとした呪縛になってしまっていて、
 
 
そこから、こんがらがって、
 
『自分を愛するってどういうこと?』
『やっぱりわからん!』
『自分を褒めたらいいんですか?』
というお声もよく聞きます。
 
 
ですので、そういう時には、
このおじいちゃんにとってのつしまたちのように、
 
かけがえのない存在に対しての
自分の気持ちについて
見つめてもらいます。
 
 
ペットであったり、
お子さんであったり、
ご兄弟であったり、
パートナー、お友達も。
 
 
1人いたら十分です。
例えその存在が亡くなっていても構いません。
 
 
その人に対する気持ち、
おじいちゃんみたいに、
 
ただいてくれるだけでいい
 
この気持ちを、
ほんの少しでもいいので、
 
自分に対して、送ってあげたら、
随分とあなたの世界の愛が変わります。
 
 
 
100%自分原因説では
 
自分が送り出すものが変わると、
自分の受け取るものも変わるという
 
普遍の法則がありますので。
 
 
 
ただいてくれるだけでいい
 
トイレに入った時、
お風呂に使っている時、
お布団に潜り込んだ時、
 
1人でゆっくりできるときに、
 
ぜひこの一言を
自分に話しかけてあげてくださいねドキドキ
 
 
あなたの世界に
愛の循環を創り出してあげましょう!
 
 
 
 
 

 

【人気記事】宝石赤幸せになるのに最短最速の思考とは?
宝石赤幸運の女神の気持ちになってみた
宝石赤今の思考を修正して過去の自分を幸せにする
宝石赤思考で顔を変えるということと、整形で顔を変えるということ
宝石赤『無い袖は振れない』のだ、恋愛においても
宝石赤失敗から過去の自分、そして今の自分を幸せにする方法
宝石赤なぜ人を傷つけてはいけないのか?を考えてみた

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、完全に
  新しい思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram