ALOHA虹
 
 
 
今日は瞑想についてなんですけどね。
 
最近セッションで
お話に出てくることが多かったので
 
瞑想をすることによって
 
思考の変化、現実の変化などの
効果を感じられる方法を
 
私の経験も含めてお話したいと思います。
 
 
 
結論から言うと、私は
 
瞑想とは何のためにするのかな?
って自分の意識が
 
効果にかなり影響していることがわかりました。
 
 
 
悟り…という言葉がありますが
(メールセッションシートの最終にも書いてありますね)
 
んーこれはちょっと、今の私にとっては
高尚で雲を掴むような感じかな。
 
 
でも私は最初は、
この悟りを目標にやっていました。
 
 
全部わかる、とか、
すべての真理が見える
 
というイメージでしょうか。
(いまだによくわかっていない。
だって悟っていないから笑)
 
 
 
仕事のデスクの後ろにこのような瞑想用の
座布団も用意して
 
気が向いたらすぐ瞑想できるようにしています。
(スカイプセッションの時に
私の後ろに見えてますよねおねがい
 
 
 
毎日、ここに座って、
自分の呼吸に集中して
雑念が出てもまた呼吸に意識を戻して。
 
 
最初は全然うまく行きませんでした。
 
雑念が湧いてきたら、そちらに気をとられて
呼吸のこと忘れてすっかり30分くらいたって
足が痛くてもうこれ以上できないーとか。
 
眠りこけている時も多かったです。
 
 
なので、
私って集中もできないんだ…と凹んだり。
 
 
そこで、いろいろ調べて、
雑念が湧いてくるのは当たり前のことで
 
だからこそ瞑想をやるのだと。
 
 
雑念に気を取られている自分に気づき、
ここでは呼吸に意識を戻すことが
 
本来意識したいことに集中するための
トレーニングになっていると
 
いうようなことを知り、
少し気が楽になりました。
 
 
ただ、私の場合は、
眠気がどうしようもなかった。
 
 
 
そこで次に考えたのは、
眠くならないように歩き瞑想。
 
 
歩きながら足の裏の感覚に
集中するという方法です。
 
踵から爪先まで、
歩くときに地面に当たっている部分を
意識して歩きます。
 
 
ですが、これは、
ゆっくりと歩かないとなので
どうしても私はイライラしてしまう…笑い泣き
 
 
 
どうしてもどうしてもって
めんどくせーな私!と思いながら
 
まぁでもそんな自分にとことん付き合うしかないと
試行錯誤の旅は続きました。
 
 
 
今度は、眠気が起こり様もなく
強制的に集中する方法。
 
『綱渡り』はどうかと思い至ったんですね。
 
 
 
スラックラインという名で
集中力が上がるスポーツとしても人気が出てきていて
 
私はその練習用の、家の中で気軽にできる
スラックレールというグッズを買って、
瞑想に取り入れました。
私は5本つなげてこの上を歩いています。
軽いし持ち運べるので、
いつでもどこでも手軽に綱渡りができます。
 
 
これは眠気防止にとても良くて
体幹も鍛えられるので喜んでやっていました。
 
 
ただ、何というか、
これも慣れると、
全く雑念だらけでも渡れちゃうんですよね…あせる
 
そんな意味では器用になってきて…
人ってすごいなー!
 
ちゃうちゃうあせる
 
 
 
いよいよ本物のスラックレイルを
取り入れなきゃなんないか?
 
でもロープをかけられるような
大きな木は外に行かないとないし、
 
結構ハワイって山の中に行かないと
大きな木ってないんですよね。
 
 
 
それは瞑想を習慣にするというのには
ちょっと現実的ではない気がしました。
 
 
んで、そこで、あっ!と思って。
 
 
どんどん瞑想を自分にとって
特別な難しいものにしていたな…
と気がつきました。
 
 
 
私って、
なんで瞑想しているんだったろう?
 
 
悟りを開くため?
 
んーちょっとピンとこん。修行僧じゃないし
 
 
集中力上げるため?
そうだと思う。
 
では何のために集中力上げるの?
 
自分が選びたい思考、
現実に集中するため。
 
おー!
それだそれ!!
 
 
要するに、
 
自分が選びたいものを
選べるようになればいいわけであって
 
とんでもない集中力が必要なわけではないんだ!!
 
 
なので、日常生活の中に、
意識を一点に向ける時間を
 
細切れに作ってあげるといいんだということに
今更ながら気がつきました。
 
 
 
例えば、歩いているときに
歩数を数えながらとか、
右・左と意識するとか
 
ご飯食べるときに30回数えながら噛むとか
 
 
 
 
そんな日常の中に
取り入れられる小さな習慣からやってみると、
 
意識の持って行き方がコントロールできる様になり
 
 
褒められることが増えたり音譜
欲しかったものをもらうことが増えたり音譜
原因不明のずっと痛かったところが治っていたり音譜
家も買えたし音譜
良い出逢いにも恵まれて音譜
体重も減りました(よく噛んでるから笑)音譜
 
 
そんなふうに
ずっと楽に自分が選びたい現実を
選べる様になりました。
 
 
これ、すでに習慣化していることに
取り入れるので無理がない。
 
しかも
いろんなことに応用できると思うんですよね。
 
 
もし筋トレする習慣があるのならば、
筋トレの時には、
その筋肉の部分に意識を集中すれば
 
その部分ももっと鍛えられて、
意識の持って行き方もコントロールできる様になる。
 
 
 
楽器の練習や踊りの練習でも、
意識しどころを決めてやってみる。
 
指先やお腹など、
自分なりのポイントがあると思うので
 
テーマを決めてやってみると、
またパフォーマンスも変わってくると思います。
 
 
 
座って仕事をしている時も、
丹田に意識を向けつつ座ると、
 
意識のコントロールもしやすくなるし、
集中力も上がり
腰痛予防にもなります。
 
 
ちょっと気張りすぎていた肩の力をおろして、
等身大の自分に合わせてアレンジしてあげると
ものすごく取り組みやすくなりました。
 
そして、こういうことをやっているうちに
 
座ってやる瞑想も
随分と楽にできる様になりましたよアップ
 
 
普段私たちは
たくさんたくさん考えていることがあるので
 
たまには頭の中空っぽにして
休ませてあげたいですねおねがい
 
 
そうしたらまた、ニュートラルに戻って
自分が選びたい現実を選べる様になりますし
 
もし選びたくないものを選んでしまっても
すぐ軌道修正ができる様になります音譜
 
 
よかったら、あなたの生活に
『ミニ瞑想』『ながら瞑想』を
取り入れてみてくださいウインク
 
 

 

【人気記事】宝石赤あなたの現実をコントロールできるということを今一度整理しておこう
宝石赤周りは自分の鏡ということを、自分の生きやすさに繋げていくには?
宝石赤あなたが楽に生きられるようになるには、一本の木を見つめてみるといい
宝石赤あなたが楽に生きられるようになるには、一本の木を見つめてみるといい②
宝石赤願いを叶えるのに、なんで思考の修正が必要なのかを語るよ!

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、物事が
 うまくいく思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら
ゆめみる宝石あんが1ヶ月つきっきりのセラピーで、
 生まれ変わった自分を楽しみたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram