ALOHA虹

 

 

 

 

 

もしもあなたが、

誰かに思いを寄せているのだけれど、

その想いが届かない


大好きなあの人に

どんなに頑張っても近づくことができない


また、

 

最初は彼の方が

こちらに好意を持っていた感じだったのに、

 

こちらが好きになった途端に

彼はこちらに興味がなくなったみたい


誰か他に好きな人でもいるのかな

そんなことを思っているとしたら…

 


100%自分原因説をもとに片思いを考察する

この記事がお役に立てると思いますおねがい

 

 

 

まず、両思いの状態というのは、

こういうことだと思います。

 

 

 

 

うん!やっぱこれがいいですね爆  笑音譜

 


矢印の向きは、思考の向きを示しています。



あなたは彼が大好き。

 

彼もあなたのことが大好き。

 

 

あなたと大好きな彼が、隣に並んでいますね。

 


そしてお互いの想いが

お互いに向き合っている状態になります。

 

 

 

それから、もしも

あなたが今感じている気持ちが、


自分は彼のことを好きだけれど、

彼は自分のことを好きかどうかはわからない

だとします。

 

 

 

それを
図にすると、こんな感じかもしれません。

 

 

 

 

 

 

そして、あなたに

いろんな思いがよぎるかもしれません。



例えば、


「彼は私のことをどう思っているんだろう?」
「彼は今頃何してるのかなぁ?」
「自分に彼に気持ちを伝える勇気がないからいけないんだ」
「私の何が足りないんだろう?」
「いつか彼にこっちに向いてもらえるように自分磨きを頑張ろう!」



不安なときのあなたは
こういう彼についてのことを、

1日のうち、どれくらい考えていると思いますか?

 


感覚でいいので見つめてみてください。

 

 

もう一つ、

 

この恋愛を『片思い』と決めているのも、

他ならぬあなた自身である 

ということを確認しましょう。

 

 

 

そこで、100%自分原因説で

 

『世界に自分1人だとしたら?』

『現実は自分の思考が創り出している』

と考えてみると

あなたが彼のことを考えれば考えるほど、

彼はこちらに向かないことになってしまいます。

 



つまり、

 

あなたの彼への好きという思いが

強ければ強いほど、

 

あなたの片思いが続く可能性が

高くなるということになります。

 



ここが、多くの人が陥りやすいところで、

 

逆に言うと、

このことに気付きさえすれば、

 

魔法が解けたように、

恋愛成就しやすくなります。

 

 

 

100%自分原因説で考えると、

『すべての人はあなたの思考を映す鏡』

と考えますので、

 


彼ですらもあなたの鏡

ということになります。

 

 

 

つまり、『彼=あなた』です。

 

 

そしてあなたの世界は

あなたを起点にして形成されています。

 


これは、

『世界の現実はすべて自分の思考からできている』

から考えるとそういうことになります。

 

 

 

 

そしてこの、

『彼=あなた』という考え方からいくと

 


あなたが、彼のことを想えば想うほど、

彼も同じように、

 

あなた以外の人を想うようになってしまいます。



なんと!こういうことになります。

 

 

 

 

あなたが彼(あなた以外の人)を

自分のこと以上に想えば想うほど、


彼も(あなた以外の人)を

あなたのこと以上に想うことになる 

ということです。

 

 

 

これで、

あなたが彼に対して不安になる、

片思いのままなかなか進まない思考の正体が
なんとなくでも分かったと思います。

 

 

 

本音は信じたくないと思いますが、

自分は違う、彼だけは違う、などと、


『すべての人が自分の思考を映し出す鏡である』

に例外を作ってしまうと


たちまち矛盾が生まれ、

自分の思考で解決できない世界になってしまいますので

 


ここは「自分の思考が今の状況を創り出していた」

と考えていきましょう。

 

 

 

 

さて、これから解決策を探っていきましょう。

ここで一番最初のイメージに戻ってみましょうか。

 

 

そう、両想いの状態ドキドキ

 

これが本当の望みですよねキラキラキラキラ

 

 

この時のあなたは、

『自分が』

彼の隣にいて

彼と一緒にいろんなことを楽しんで、

そういうイメージをしていると思います。

 

 

 

でも、あなたが、

無意識にでも

自分であること を楽しまないで、

彼とばかり何か楽しむことばかり考えていたら、

 


あなたの内側では

まるで

自分で自分に片思いしているような

そんな状態になってしまいます。

 

 

 

 

なんとも不思議かもしれませんが、

 

あなたの内側では

このようなことが起こっています。

 

 

 

これを言い換えると、

 

あなたには

『自分に対して愛がない』

ということになります。

 

 

そして、

世界にたった1人であるあなたの中に

愛がなかった ということは、

 


あなたには

大好きな人に送り出す愛もなかった

ということになります。

 

 

 

なかなか信じられないと思いますが、

彼に対しても愛がなかったということになります。

 

 

 

愛はあなたの内側で発生して、

あなたの内側を満たし、


それが溢れるほどになった時に、

自分以外の人にまで届くようになります。

 

 

 

 

なので、

最初にこの状態を作ってあげると

いいのですよね。


あなたがあなたと、

相思相愛、両思いドキドキ

 

 

 

そうすると、

あなたが自分を愛するように、

 

あなたが好きな人も

あなたのことを愛するようになります。

 

 

 

恋愛対象ではない人からも、

老若男女たくさん愛されるようになりますから

 

人間関係が円滑に、

人生も快適になります。

 

 

 

自分を愛するということは、

今後もお話ししていきたいテーマなのですが、


まずは、『自己受容』

 

 

というか、本当は、
これができれば、

 

いろんなことしなくても大丈夫なくらい、

大切なことだと私は思っています。

 

 

 

『自分を受け入れる』ということは、


『自分が自分でいることにオッケーを出す』

ということ。

 

 

 

人より何かができたら?とか、

何かが人より秀でていたら とか、

人より可愛かったら 
自分を好きになれる 

のような

人と比べて自分を鼓舞する基準を設定するのをやめて、


ただ自分であること』に集中してみてください。

 

 

 

あなたは何か好きですか?
どんな時が楽しい?
どんなことをやってみたい?
人生の中で印象的な出来事は?
今日はどんなことを考えた?
昨日何食べた?

 

 

こんな風に、

自分についてたくさん見つめて、

書き出してみると、

とてもいいですラブラブ

 

 

 

それが『あなた』という人で、

 

そこにはただ愛すべき素敵な人がいるだけです。

 

 


何もプラスの脚色をつけなくても、

もうあなたは素敵な人です。

 

 

 

 

あなたがそんな風に

自分をあなたのまま受け入れるように、

 


あなたが大好きな人も、

あなたの周りの人も、

 

あなたのことをあなたのまま受け入れてくれます。

 

 

それが、『愛するということ』で

あると感じていきましょうおねがいキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

【人気記事】宝石赤あなたの現実をコントロールできるということを今一度整理しておこう
宝石赤周りは自分の鏡ということを、自分の生きやすさに繋げていくには?
宝石赤あなたが楽に生きられるようになるには、一本の木を見つめてみるといい
宝石赤あなたが楽に生きられるようになるには、一本の木を見つめてみるといい②
宝石赤願いを叶えるのに、なんで思考の修正が必要なのかを語るよ!

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、物事が
 うまくいく思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら
ゆめみる宝石あんが1ヶ月つきっきりのセラピーで、
 生まれ変わった自分を楽しみたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram