Alohaかえる

 

 

 

 

 

 

 

 

雨も落ち着いて、なんだか涼しいですね~

 

 

 

このくらいが心地よいかな音譜

 

 

 

 

さて、このところ 認める シリーズで書かせていただきました

 

 

 

今日はまとめです。

 

 

内なる友人、潜在意識についていろいろ書いてきたことは、

 

 

自分ってほんとにほんとに大切な存在なんだよ~

実感していただくためのものでした。

大切にしていきたいですねニコニコ

 

 

私なんて・・・とか、

 

 

 

ひょっとして私はひどい人間なんじゃないか?

 

こんな自分だからどうせ何やってもうまくいかないんだ 

大好きな人ともうまくいかないし、、、

なにか見えないもので自分の人生は左右されているのかな

 

などと外部との関係ばかり感じてしまっているのであれば、

 

そうではなく、

すべては自分の内側との関係の中でおこっていることで、

それが外に反映しているだけ

 

自分が 良い とか、悪い とかの問題ではなく

存在そのものをまずみつめてみましょう

 

そして、

自分を認める ということは、自分を愛する ということ

自分を認める ためには、

 

自分(表層意識)と潜在意識が仲良くやっていくイメージを

 

もちながら、生きていく

ことが有効です。
 

そのためにもまず

 

クローバー自分を正当に評価する

 

 

自分のいいところ、好きなところ、

そして、そうではないところをはっきりと書き出してみることは

とても有効です。

 

すきなところがなかなか見つからなかったり、

 

それでもなんだか足りない気がしたら

自分磨きをして、自分の外見も内側も好きなところを増やしていく

マッサージなどで心地よさを自分の内側に送り込んであげる

 

そして、

 

クローバーどんどん自分を褒める言葉を内側に向けてかけていったり

  自分がそうされたらうれしいように、

  信頼感を表す言葉を自分の内側に送っていく

 

 

まだまだ 謙遜することが美徳 という思い込みがある場合は、

 

 

自分を褒めるということがむずがゆかったり違和感があるかもしれません。

 

自分を認める、ということは

 

他人に対して自分の自慢をすることではないし、

今認識している自分とはたった5%の表層意識のことであって、

そこではなく、

自分のもっともっと奥の方にある大きな存在にプラスの声をかけているんだ 

と思えたら、少しは楽にできるかな と思います。

 

また、心から人を褒めることも有効です。

 

他人は鏡 ですから、反射する 意味もあります。

向けた光が反射して返ってくるように、プラスの言葉のパワーも反射して返ってきます。

自分を褒めるためのトレーニングになるかもしれません。

 

そうして、今度は自分が褒められたり、信頼されたりすることが

 

増えてきたら、

そのうれしい気持ちを体感を持って、内側に送り出せるので

良い循環が繰り返されることになります。

 

 

私は、人から褒められたり信頼されたりすると、

 

 

じんわりとうれしさを自分の内側に向けるイメージをします。

内側に声をかけるときもあります。

こんなふうにね~褒められたよ!

あなたのおかげだね。ありがとう

 

わからないとき、迷った時は

あなたなら絶対大丈夫

ベストな方向に行くのは間違いないので

ほんとうはどうしたいのか教えてください

 

と内側に声をかけると、必ず

 

そのことについて情報が目に入ってきたり、

ふっと忘れていたことを思い出したり、すぐに気づかなくても、

ちょっと後で、あ!あれがメッセージだったんだ!

と思うこともよくあります。

 

どんどん信頼感が増しているので、

 

どんなに大きなことでも答えがすぐ返ってくるようになりました。

あとはその通りに受け取って実行するだけです。

 

自分のみぞおちの奥くらいに

 

握手したぎゅっと握った手の感触をイメージで味わうこともあります。

自分の表層意識と潜在意識ががっちりタッグを組んでいるイメージ

すると力強さ、ぬくもり、愛情、そして絶対の安心感を感じます。

 

これをしていると、本当に心地よいので最近良くやっています。

 

いつでもどこでもできるし、即効性があるので、

気づいたときに、人と話しながらでもしています。

すると話もとても良い方向に進んでいきます。
 

不安で心が押しつぶされそうになったときや、

ハラハラ何かを心配しているとき、

誰にも振り返ってもらえない気がして寂しさをかんじるときに

やってみるといいかもしれません。

 

 

自分を認める ということを、

 

 

けっして頑張らずに、楽しみながらやってみてくださいね。

 

内なる友人との調和を大切に、

 

少しづつでも 自分大好きラブラブ になりましょうね!

 

 

 

久々にあひゃっ本日の暗示文一句

 

 

 

 

私は、いつも内なる存在との調和を楽しんでいます

 

それはとてもワクワクして、安心感に包まれて、心地よいです。

 

いつもご愛読ありがとうございます!

このブログもみなさんのおかげで調和がとれた心地よい空間になっていますドキドキ

 

 

 

 

 

認めるということ①

認めるということ②

認めるということ③

 

 

 

【人気記事】宝石赤あなたの現実をコントロールできるということを今一度整理しておこう
宝石赤周りは自分の鏡ということを、自分の生きやすさに繋げていくには?
宝石赤あなたが楽に生きられるようになるには、一本の木を見つめてみるといい
宝石赤あなたが楽に生きられるようになるには、一本の木を見つめてみるといい②
宝石赤願いを叶えるのに、なんで思考の修正が必要なのかを語るよ!

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、完全に
  新しい思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram