好きな記事を選んでください。& 良いお年をお迎えください。2016 | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。

 

 

―――――――――――――――――――――――――

朝顔コンテストやってます!

ここをクリックし、匿名で結構ですのでご投票ください。

 

―――――――――――――――――――――――――

始動!「ボランティアスタイルきしわだ」

ここをクリックし、ぜひ「ボラスタ」を知ってください!

 

―――――――――――――――――――――――――

「アサガオ通信」 政書士中村さんメルマガです。
ここをクリックし、バックナンバーをご笑読ください。
ただいまVol.60まで配信中です。

―――――――――――――――――――――――――

 

ここの二つをクリックし、ランキングにご協力ください。
--------------------------




今年は935日ぐらいあった気がするアサガオです。

 

 

2013年末2014年末2015年末と同様、

今年も最後の記事は、

「好きな記事を選んでください」です。

手前味噌で恐縮ですが、全601記事の中から、
気に入っている記事20傑を自選しましたので、
皆さま、お好きな記事を心の中でお選びください。

 

 

 

 

馴染みのブロ友さんやいつものリア友さんたちは、
ご自身の「色々」と照らし合わせてみてください。
最近お近付きになったブロ友さんたちは、
「へぇ~、こんなことも、あんなこともあったんだ」
という感じで楽しんでくださると嬉しいです。

 

 

「選んでください」と言っておきながら、

投票を募るのではありませんので、

皆さま、心の中でお選びいただきつつ、
年末年始の暇潰しにお使いいただれば、

幸いに存じます。

 


では、どうぞ。
(投稿日付順です)

 

 

 

 

1番

『「遺言書の作りかた」の教えかた講座』

(1月13日投稿/行政書士業)


今年は登壇させていただく機会が多かったのですが、

自己評価ベストはこれだったと思っています。

 

 

 

【2

『大交流会! 2016』

(1月19日投稿/行政書士)


前年1年間でしっかり目立てていたことが、

このパーティーでのアレに繋がったのでした。

 

 

 

【3

『kaoru-s先生 (32) & まこと先生 (4) & jun♡さん』

(1月20日投稿/行政書士(お茶会部門))


【2番】と同じ日の出来事でした。

とにかく猛烈に「濃い」メンバーでした。

 

 

 

【4

『りんりん先生主催のエンディングノート勉強会、物っっっっっっっっっ凄く大成功でした!!!』

(2月14日投稿/行政書士業)

ネット内外問わずこの記事が一番ヒットしました。

ここから羽ばたけた、フックアップされた勉強会でした。

 

 

 

【5

『平成28年2月19日(金)のお仕事です。』

(2月20日投稿/司法書士補助者業)


とても暖かく、空気が澄んでいました。

 

 

 

【6

『妻 (16)』

(2月29日投稿/プライベート)


今年一番リンクを貼った記事です(笑)。

 

 

 

【7

『漢字検定 2016』

(3月11日投稿/プライベート)


僕が一番好きな記事です。

前年、前々年の記事も併せて大好きです。

 

 

 

【8

『最終回は名作『ロジカル・デスゲーム』! ~「臨床犯罪学者 火村英生の推理」いよいよ次週が最終回~』

(3月14日投稿/本)


今年唯一観たテレビ番組です。

大ファンな原作を読み返しながら観ました。

抜群でした。

 

 

 

【9

『平成28年3月18日(金)のお仕事です。』

(3月19日投稿/司法書士補助者業)


ターニングポイントでした。

ここから一気に「動き」がありました。

 

 

 

【10

『「ネット広報」と「リアル営業」の使い分けと相乗効果について』

(3月28日投稿/行政書士業)


今年の僕の行動指針となりました。

ありがとうもっちー!。

 

 

 

【11

『ラジオ出演、超大成功でした!!!』

(4月3日投稿/行政書士業)


「きちんと目立つ」を始めた頃です。

抜群のタイミングでお声かけいただきました。

 

 

 

【12

『ここからkitさんの〝ころころはうす〟を取材しました』

(4月11日投稿/行政書士業)


【11と同じメンバーなのに全く違う記事です。

トップランナーから学ぶことは多く、大きいです。

 

 

 

【13

『平成28年5月2日(月)のお仕事です。』

(5月9日投稿/司法書士補助者業)


普段から「フレキシブル力(りょく)」を意識していますが、

この日のために培ったフレキシブル力だった気がします。

 

 

 

【14

『知らんがな(笑) 19』

(6月6日投稿/知らんがな(笑))


敢えての「カモン! 知らんがな(笑)!」です。

 

 

 

【15

『わっさわっさ。』

(7月1日投稿/朝顔)


花よりツルが好きだと言い続けてきましたが、

今年はいつの間にか「葉」が好きになっていました。

 

 

 

【16

『そうです。僕が、その「朝顔の人」です。』

(8月8日投稿/朝顔)


「世間を狭くしてやる!」と意気込んで活動してきたのに、

こんな繋がりがあると「世間は狭い」と驚いてしまいます。

 

 

 

【17

『コメダde発表会&懇親会、とっても温かい気持ちになりました』

(9月14日投稿/行政書士業)

『終活シリーズ講座「人生の仕舞いかた」の第1回、会心の出来でした!』

(9月16日投稿/行政書士業)

この2つのイベントに関連性はありませんが(2日連続でしたが)セットです。
どちらも「覚悟を決めた」イベントで、ここから一気にブレイクしたのでした。

 

 

 

【18

『お参りしました。』

(10月12日投稿/プライベート)


お参りしたのです。

 

 

 

【19

『某団体職員の皆さん & kaoru-s先生 (69)』

(11月16日投稿/行政書士業(お茶会部門))


今年のベストお茶会です!!!

横綱局長と出会って人生が変わったかも(凄)。

 

 

 

【20

『ナビゲーター付きボランティア体験プログラム「ボランティアスタイルきしわだ」がスタートしました!』

(12月12日投稿/ボランティア活動)


ボランティア活動は「記事にしない」ことが多かったのですが、

実は今年はかなりボランティア活動に注力していました。

来年からは「記事にする」ことが多くなると思うので、

「ボランティア活動」というカテゴリーを設けました。

 

 

--------------------

 

 

前年は明らかに「プッシュ型」な1年でしたが、

今年は明らかに「プル型」な1年でした。

この20記事だけでは判りにくいかですが、

とても「お呼び立ていただいた」年でした。

 

自己肯定感高めに振り返りますと、

とても「あてにされた」年だったと思います。

これほど嬉しいことはありません。

本当に嬉しい限りです。

 

そして、その期待に応えるために、

精一杯努力し、応えられたと思います。

とても成長できた年だったことは間違いありません。

成長の実感ほど、嬉しいものはありません。

 

これも全て、

「あてにして」いただいた皆さまのお陰です。

お声がけいただいた皆さまには、

心から感謝しています。

本当にありがとうございました。

 

 

本当に、

ありがとうございました。

 

 

--------------------

 

 

では、この投稿をもちまして、
本年のブログ活動は終幕です。
今年1年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
皆さま良いお年をお迎えください。



おしまい。