kaoru-s先生 (32) & まこと先生 (4) & jun♡さん | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。


――――――――――――――――――――――――
「アサガオ通信」 が書いているメルマガです。
ここをクリックし、バックナンバーをご笑読ください。
ただいまVol.60まで配信中です。
――――――――――――――――――――――――

 
ここの二つをクリックし、ランキングにご協力ください。
-------------------------



話術師匠の一番弟子として日々「トーク・スキル」の向上に全力で取り組んでいる行政書士中村です。


先日、大交流会の後、大交流会で知り合った人たちと一緒に、僕の姐kaoru-s先生が参加していた士業新年会の二次会に飛び入り参加しました。
kaoru-s32・まこと先生4・junさん1
左手前で普段より元気なピースサインをしているのが、
僕の姐kaoru-s先生

その向こうで話し込んでいるのが我がK和田が世界に誇る、
世界一周行政書士まこと先生

写ってはいませんが僕の右隣に座っている素敵な女性が、
アサガオブログ初登場のjun♡さん

他にも十数名の方たちが参加しており、とても楽しい宴会でした。
何の集まりなのかも知らずに大勢で飛び入りし、ご迷惑をお掛けしました。

一次会でお帰りになられたさくら先生とほんの少ししかお話しできず残念でした(涙)。
一次会で僕のことを話題に載せていただいたそうで、本当にありがとうございました。

そして何よりご都合により一次会にもご参加叶わなかった、
僕のふるさととふさんにお会いできなかったことが残念でなりません(滂沱)。
また春にでも帰省しますので、とふさんファンのみなさん、それまでお待ちください(願)。




----------




「あ、姐さんとこういうの一緒なん、初めてやんな?」
「そうね。ほんとね。忘年会では別行動だもんね」
「なんか照れくさいな(笑)。緊張してきた(笑)」
「ほんとに(笑)。二人だといつもボソボソだもんね」
「まあ見ててや。テンション上げて喋繰り倒してくらぁ!」
「お手並み拝見です(笑)。がんばって」



ということでkaoru姐さんとはほとんどお喋りせずでした(笑)。
まあ仲良く一緒に最終のサザン乗るため走って帰ったけどね(焦)。




----------




業界で超有名人になった我らがまこと先生が、
相変わらずのまこと先生っぷり」だったので、
「ああこれこれ!」と思ってとっても嬉しかったです!
ほんと世界一周の話は何度聞いても大爆笑ですね。
相変わらず片眉を上下させてトークにアクセントを付けていたし、
ガンダムトークも炸裂したし(笑)


まこと先生のケータイ、
物凄い数の電話帳登録なんですけど、
「な行」のとこ「中村さん」だらけなんですよ(多)。
どんだけ知り合い多いねんって話なんですけど、
それじゃあ一目で僕の電話番号が見つけられないから、
僕の番号を「アサガオ」で登録してもらいました(凄)!
そしたら「あ行」の一番最初のとこに登録されました(嬉)!


「あ、でも、
ポケットの中でケータイいじってて、
間違えてボタン押してもたら、
中村センセの電話鳴るけど、
ごめんやで(笑)」


お開き後に、
僕に手を振って、
「アサガオさん、また!」
と言ってくれて、
めっさ嬉しかったです。

ああ、
相変わらずの、
まこと先生っぷり」
でした。




----------




……、


……、


……、


……、


……、


……、


……、


……、


jun♡さんって凄いんです!





冒頭でも言いましたが、
僕は本当に常日頃から、
「トーク・スキル」の向上のため、
様々な訓練に取り組んでいるのですが、
その中でも一番難しく思っているのが、
「笑顔スキル」なんですよ。
普段はこんな顔してますからね。
トーク中は笑顔でいたいのです。



大交流会で、
僕が鏡開きスピーチをしながら、
ステージ上から参加者の皆さんを見回していて、
「あ、あの人、めっさ楽しそう!」
と思ったのですが、
その人こそjun♡さんでした。



大交流会では、
僕も大きく交流していたので、
ウロウロしまくりペチャクチャしまくりで、
ビュッフェに手をつけられないどころか、
持ち歩いていたウーロン茶にも口をつけておらず、
4分の3ほど時間が経過したあたりで疲れてしまい、
大皿に残っていたサンドイッチを頂こうと思って、
ビュッフェコーナーに近づいたら、
jun♡さんがいたのです。


「あ、この人、さっきの笑顔の人や!」
「あ、この人、さっきの演説の人だ!」


僕は本当に疲れ切っていたのですが、
jun♡さんの歯切れの良いトークと、
抜群の笑顔に乗せられ踊らされ、
一気にテンションMAXになって、
再びお喋りモードに戻れました。
(あ、サンドイッチ食べるの忘れた(笑))



……、



……、



……、



今これ書いてて気づいたんですけど、
「人の心を癒す笑顔」というのはよく聞きますが、
「人の心を躍らせる笑顔」というのは珍しいですね。






ということで、
jun♡さんの、
心躍らせる笑顔、
もの凄いです(推)




しかも、
ご自身のブログが、
ご本人そのものなんですよ!
 ↑ ↑ ↑
日本語として合ってる?


つまり、
ご自身そのままの姿が、
ブログに表れているということです。


繰り返しますが、
jun♡さん、凄いです。




----------




なので、
帰りの電車の中では、
「普段アカン顔コンビ」相方と、
疲れ切った顔を車窓に並べて写しながら、
いつものようにボソボソと……、


jun♡さん凄かったなぁ……
「笑顔が<咲いて>たわね……
「訓練とかしてんのかなぁ……」
「内面も大事なんでしょうね……」
「ああなりたいなぁ……」
「ほんとそう思う……」
「がんばろか……」
「そうね……」
「……」
「……」

「……」
「……」

「……」
「……」

「……」
「……」
「……」
「……」

「……」










~~~~~~~~~~
【おまけ】
jun♡さんが記事にしてくださいました。
ぜひ笑顔溢れる文章をご堪能ください。
  ↓  ↓  ↓
『いっぱい、ほめられちゃった♡』









~~~~~~~~~~
【おまけ】
集合写真を頂きました。
kaoru-s32・まこと先生4・junさん2
みんないい笑顔!
おしまい。