サンタを信じる中学生
むーちゃんのお話ですお願い

 

 

中1時代のお話。

3学期が始まってすぐの某授業にて。

 

先生

「冬休みに何かいいことありましたか?」

 

男子ウシシ

「サンタクロースが来た!」

 

先生

びっくり聞いてもいいのかな!?

 サンタが来た人ってどのくらいいる?」

 

 

 

むーちゃんによると

7〜8割が挙手!

※中1でサンタが来る率 むー調べ

 

 

「サンタは親だよ」と

言った女子も手は挙げていた。

 

むーちゃんが「サンタを信じている」と言ったら

「じゃあ見たことあるの?」と言った男子は

挙げていなかったらしい。

 

 

むーちゃん

「結構もらってるんだなと思った

 

びっくり

 

「冬休みの思い出を書く宿題」が出ました。

 

まこる「何の教科?」

むー「そういう簡単な作文は英語だよ」

 

 

むーちゃんの思い出ベスト3と言えば…

(赤線は担任のコメント筆跡を消した跡)

 

1位:サンタクロースからプレゼントが来た

2位:精進料理に連れていってもらった

3位:箱根駅伝を見た!!おもしろーい

 

 

ですが

1位のサンタさんを発表するのは控えました。

 

 

理由は

来ない人もいて可哀想だから

 

そんな配慮笑い泣き

 

 

 

真面目な話題では

むーちゃんの作文がなんと入選!

都庁の都政ギャラリーに飾られたんですよ爆  笑

 

それも自慢に聞こえたらイヤだからと、

精進料理のお店に行ったことにしたそうです。

 

右矢印港区「精進料理 醍醐」でクリスマスのおもてなし

 

(いや、精進料理もしっかり高級店ですぞ)

 

 

 

サンタが来た人も来ない人も

お互いに配慮する。

 

それが中学生なのかも。

大人ですねウインク

 

 

むーちゃんの学校は比較的平和です。

 

高度に情報化した現代社会に

こんなにもむーちゃんに情報統制(?)を

してくださる全ての方に、心から感謝しますピンクハート

 

 

 

このシリーズの続きは2024年のクリスマス。

あれ?受験生じゃん。頑張れ〜。

 

続きはこちら右矢印

 

 

サンタは実在するよグリーンハート
⚪️教育事業サービスをしています リンク ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはこちらから リンク お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください!基本タイプ  twitter