特定ワードがSEO検索にかからないよう
記事には伏せ字を使っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
こちらのお話の続きです。
 
 
我が家には今年もサ△タさんが来ます。
サ△タを夢見る我が子を見るのが幸せピンクハート
 
 
 
クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンサンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンサンタ
 
今回は、Kくんが小6のときのお話。
 
Kくん(小6)は
テレビ「プレバト!」の俳句に夢中。
 
この頃の将来の夢は俳人びっくり
 
(99.9%の弁護士ブームは去った)
 
 
 
毎日俳句を作っています。
 
三段切れは良くない…
 
上五の字余りはいい…
 
夏井先生のご指導の全てが頭に入っていました。
 
 
 
 
プレバト出演者に憧れるKくん(小6)は
 
着◯が着たい!
 
◯物をサ◯タさんに頼もうとしますびっくり
 
 
着◯…高くないのかな?
なぜか不安がる母滝汗
 
 
Kくん(小6)
「ママが買うんじゃ無いからいいじゃん!
ママが買うんだったら考えるよ」バッドばつ丸
 
 
お正月と卒業式にも着たいと言うので、
気持ちも前に進み始めていたところ…
 
 
Kくんの希望は黄土色の
牛 首 紬 !
 
梅 沢
富 美 男さんが着ていたそうです。
 
 
大島.紬しか知らねー!
と調べたら流石のお値段滝汗アセアセ
 
 
グーグルの検索結果を見せ、
牛.首 紬は大富豪サンタも無理じゃね?
 
Kくんも納得。

 

ところで、当時気になったのが
12月中旬に参列する親戚の結婚式。
 
Kくん、着る服がないー泣き笑い
 
着◯をお願いするなら、
結婚式でも着られたらと思ったけれど、
結婚式はクリスマスより前。
 
 
結婚式に間に合うように
持ってきてもらえないかな?
と私が考えると、
 
Kくんもそれがいいと思ったらしい。
 
(お金をかけるのは望まない堅実派)
 
 
 
サ⚪︎タさんにお願いしよう!
 
サンタとそんな共謀をする母を許して爆笑
 
 
玄関から外に出て、
サ◯タが住んでいるという北極の方向に、
 
お願いです、サ◯タさん!
結婚式に間に合うように、
着◯を持ってきてください!
 
一心に祈るKくん。
 
(小3妹がかりた「サ◯タの秘密本」に
サ◯タは北極に住むとあった!)
 
 
サン◯さんにお願いするKくんを見て
込み上げる可笑しさと幸せラブ

 

その日からKくんは、
はやる気持ちを抑えきれない様子でした。
 
前借りしたいなぁ!
 
(言葉の使い方…笑い泣き
 
 
今夜着◯をもらうのはムリかなぁ?
 
(いくらなんでもクリスマスの趣旨から
外れていません?人のこと言えんけど照れ
 
 
もらえると思う!
ちゃんと理由を言ったから!
 
(そう、ワガママじゃないよ!)
 
 
やっぱ前もってもらうのは…
ムリだと思うんだよね。
 
着.◯はムリだと思うんだよね。
 
 
時間が経つにつれて弱気に‥笑い泣き
 
 
 
 
牛 首 紬じゃなくてもいい。
着◯が来たらうれしいよ!
 
 
眠れないほど興奮していました。
 
 
 
卒業式って胸にコサージュ付けるけど、
(安全ピンの針で)穴は開けたくないなー。
 
片付けはできないが
面倒くさい心配はする男笑い泣き
image
結果。
念願の着◯がクリスマス前、結婚式当日‼️に
届いたのでしたサンタ
 
 
こんな可愛い小6がいるだろうか?と
世間から隔離させたい気分でした。
この子が生まれてきてよかったラブ
 
 
このシリーズはこちらに続きます