こちらの記事↓ に続き


2016年。

ニコKくん小4

ゲラゲラむーちゃん小1

ラブ母まこる、在宅日のお話です。




あくまでこれは3月30日


3/30の話です…


日付設定が重要です!


雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形






小4 Kくんうーん

「ママ〜  K、お願いがある」



ラブ

「なになに〜?Kくんの

お願いなら何でも聞く〜ハートピンクハート



小1 むーちゃんもゲラゲラ

「なになに〜?」

と重ねてきます。




Kくんは物欲無し子。


七夕の願いは世界平和系‼️

風変わりだけど、いいこですラブラブ



むーちゃんは、どちらかと言えば物欲の塊爆笑



↑これです!小4のときの七夕。
自分で思うより幸せにラブラブラブ
癒される〜お願い


(助詞の使い方は大目に見てあげてくださいウインクそして
見抜けたかしら?家」の漢字も実は間違っているの笑い泣き
レベルの高い間違い探しみたいでしょ。
でも通じるからいい!哲学的な発想がステキなので照れ‼️)




↑ついでに小1むーちゃん。

ばいおり(バイオリン)🎻は、この後も

「じょうじゅ」になりませんでした爆笑





そんなKくんがママにお願いするなんて

生まれて初めてかも!?



ママ、Kくんの欲しいものなら

何でも買ってあげるラブラブ




そういや、棒磁石が欲しい

と言われたことはありましたね爆笑



さて。小4Kくんのお願い事は

何だったのでしょうか・・・






しょんぼり

「ひな人形をしまいたいショボーン




ラブ

「あ、わわわわわガーンガーンガーンごめんね滝汗

ママも今月中にはしまおうと

思ってたんだけど…」


(今日、3月30日やで注意アウト!



先々週末は雨で、先週末は

むーちゃんが◯◯に行きたいって言って…」


あのそのあのと言い訳滝汗





Kくんしょんぼり

縁起が悪いって聞いたんだショボーン




むーちゃんが

変な節をつけた、変な振り付けで歌います。


「わったし〜が ♫

 お嫁にいくのが ♬

 おっそく〜なるぅ〜♪」






シーーーーーン滝汗笑い泣き


(縁起が悪いのが怖かったんでしょうね。

この頃、ダルマとか縁起物が大好きだったし。

ズボラすぎる母でホントすみません。)





ニコ「K、やるから!



申し訳ございません、K様。

「ママもやるね。今日の

夕食うどんでいいかな?




ニコ「うん」


ゲラゲラ「えーーぼけーぼけー


ニコ「海老、入ってるからプンプンプンプン


(むーちゃん、海老天が好き。)





こうして夕食をうどんにし

(美味しい美味しい冷凍食品だよ)


3月30日にひな人形を仕舞いました。



さすがにこんなに遅くに仕舞したのは

この年だけですウインク✌️←オイ






近年のひな人形事情ですが、

むーちゃんに、早く出そう!とか、いつしまうの?とか言われます。


流れ星人生は自分が思うより悪くない〜ひな人形をしまう記録〜




あれ⁉️まこる、進化してないゲロー‼️


リアル3月に投稿すると、ますますヤバさが体感されやすい気がしました。

今ならマイルドに捉えてもらえるかもと、残暑厳しい折、投稿しました。

それに、Kくん。今は縁起が悪いとか気にしなくなっている!

成長してる!!!



あくまで3/30の話。

     ,     




 

⚪️教育職のかた向けのサービスをしてます右矢印ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください! 基本タイプ  twitter