ここ最近は
ひな祭り当日にひな人形を飾っています🎎泣き笑い


むーちゃんのお雛様は『収納五人飾り』。

ケースからお人形さんを出して、
(雛人形様たちは毎年リハなしで当日本番。ごめんよ〜)
 
 
お道具を取り出したら、
収納箱などをまたケースに戻し

 

 

飾ります。
今年もよろしくお願いします!
 

ケース入りの親王飾りっていいなあと初めて思いました。

それだけ娘が元気に育ってくれたことに感謝ですおねがい
 
 
 
▼こちらの記事で、名入りちらし寿司の歴史をご紹介しました。
 
まこるは、ひなまつりのちらし寿司も頑張っていましたウインク
子どもが小さいとき限定ハート

 

 



それでは、ひな祭りちらし寿司の歴史です。

 

2010年、むーちゃん0歳。初節句。

(お花のところに海苔で作った名前入り)

 

 

見て〜ハートキラキラキラキラ

むーちゃん用の離乳食ちらし寿司!!

大人とは別に、おかゆで作りました。

 
 
2011年。むーちゃん1歳、ちらし寿司ケーキラブ

 

 
 
見つけてしまいました!
Kくん10歳!ちらし寿司ケーキ

なかなか頑張った感ある!

自分でも忘れてたけど、作ってるじゃん!!

ありがとう!証拠写真。

 
 
図工好きまこるは
切ったときの断面も考えています!

 

 
 
 
2023年。むーちゃん13歳。
まこる母さんは頑張ったのでしょうか!?
 
そんな気力はありませんえーん
花粉に負けていて、戦闘能力が20くらいしかないのです。
 
スギ花粉の飛ばない沖縄に行きたいよー笑い泣き
 
 
夜はちらし寿司&永谷園の松茸のお吸い物(即席だけど具を追加した)。

お刺身を切って乗せました🔪

だし炒り卵焼きを作りました🥚

面倒なので錦糸卵にはしてないけど。



花粉に負けて省エネ生活の最中に、これだけできれば素晴らしいと思います🎎


 

 

▼混ぜるだけ!のお世話になりましたチュー

 
 
 
 
⚪️お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム
⚪️教材企画・マーケ✖️特別支援教育の先生右矢印まこるの自己紹介