ご訪問ありがとうございます!


ブログも間が空いちゃうと

新しい記事を書くハードルが高いです。


常に発信してたらなんてことないのにね。



さて、息子のKくん。

高校受験終わりましたー!


私立高校の入試日は雪☃️ 泣き笑い爆笑


私立は併願優遇で受験したので、

(都立高校に行けなかったときは

必ず入学するお約束)

余程なことがない限り必ず合格なんだけど、

で、合格いただきましたが、



なぜこんなに母まこるは疲れるチーン


すでにアラフォーを名乗れなくなった宿命?




本命の都立入試。


ゲラゲラ小6むーちゃん

「兄の受験日の弁当に私も協力したい!」


というので、むーちゃんがご飯担当にウインク



知ってました?まこる、凝り性なんです!

工作系お料理が大好き。


合格弁当を調べると、だるまさんだらけ。


目指したイメージはこちらです!


きゃわいい!



これもキュンキュンします。



頭に合格弁当のイメージが描けましたか?


むーちゃんとまこるが作った

合格弁当



いきますよハート










ジャジャン!


まこる妹たちからはクラゲ?


大丈夫。むーちゃんは自分でもクラゲみたいと言ってました。


まこるは、カオナシかと思いました。

それは言ってませんニコニコ


でもしばらく眺めてください。

これはこれで可愛ええ!と思えてきます。



兄のために日々お手伝いを代わり、

入試前日は海苔を加工し、朝6時に起きてだるまおにぎりを作った小学生。


(もっと衛生的に作りたかったけど、

 海苔は素手で触ってOKにしました


表彰ものです!


↑前日に冷凍保存されたクラゲさんたち。





え?

兄の感想ですか?


ノーリアクションす笑い泣き


美味しかったとは言ってくれました。




小6むーちゃん、そんな反応も織り込み済。


「Kくんはこれを見ても何とも思わないよ。

他人に対する感謝の気持ちが薄い人だから」



むーちゃんの意見も否定しませんが、

受験でそれどころじゃないのでしょう。


まあ、どんな弁当も受け入れるので、

よしとしましょう。


受験が終わっても

合格発表までは落ち着きませんね。



お読みくださりありがとうございました。


まこるが夫にプレゼントしたおススメ品!

もっぱら使ってるの私ですウインク


その日の凝りはその日のうちに。

あなたは十分にがんばっています!

まこるといっしょに自分を癒しましょ〜!



うちの子 真面目すぎシリーズ 

●中3兄

真顔夏休み 真面目な中3兄に頭が下がる

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

特別支援教育

✖️

絵本や学習教材の

企画・執筆・編集

 

子どもの力を伸ばす まこるでした。

まこるの自己紹介