長男Kくんは超真面目です真顔

Kくん(小2時代)の

歌の歌詞についての話を2つお届けします。


 

 

第1話  ”さくらんぼ”  歌詞の意味を熟考

 

 

大塚愛さんの「さくらんぼ🍒」を聴きながら

夕食を作っていた私。

 そこへ、曲を聴いてやってきたニコ小2Kくん

 

「ねえママ⁉︎うーん

隣どおし あなたと あたし

さくらんぼ🍒

って…どういう意味?」真顔

 

滝汗

「それは〜大塚愛ちゃんだから🍒

ママ、ノリで聴いてるから

歌詞の意味は考えてなかった」

 

すると

兄Kくん(小2)妹むーちゃん(年中さん)

で歌詞の分析を始めました電球

 


まずは、妹むーちゃんニコニコ

さくらんぼを あなたと私で

いっしょに食べたら おいしい🍒

ってことなんじゃない?」

 

幼児の模範解答、いただきました〜爆笑


 

続いて、K兄さんニコ

「わかった!さくらんぼってさ、

2つつながってるでしょ!」

その一つずつが あなたと私で

仲よしってことじゃないかな!?」

 


学校へ行こう!未成年の主張

ラストシーンを思い起こしてください!

 

大塚愛さ〜ん、うちの子は

素晴らしすぎた〜〜〜!笑い泣き


 

第2話  ”風が吹いている” 母からはレベチな質問

 

 

当時、私は会社勤め。

ぐったり帰宅して、夕食作りのキッチンでは

ボーッとしたかったのです。


そこへやってきたやる気戦士Kくんニコ

 

「ねえ、ママはさぁ爆笑

強さを手にするより 弱さを超えたいと思う??」ニコニコニコニコ



滝汗はっ?はいな〜!?チーン

Kくん ごめん。ママ

今Kくんが言った日本語の意味、

難しすぎて理解できなかった!」


(あ!いきものがかりの風が吹いているか!

 ↑ファンならすぐに気付け!)



身も頭も疲れていたので、

びっくりしてひどい回答をしてしまった。

「そんなこと考えて

風は吹いてないから!」

 

不覚な母で後悔している〜ゲロー

そこまで難しい日本語ではないぞ?

 

でも、料理をしているときは、

頭空っぽにしたいんだよね。


頭空っぽの方が夢詰め込めるからさ星

(言い訳です)

 

 

 

いやーこのときは

文字を文字通りに受け止める

Kくんの生き様を見ました。


素直で真面目ですよね!?

学習意欲が高く、歌詞の意味をよく考え、

とても立派です爆  笑


 

今やKくんも思春期真顔

山川の日本史


話しかけなきゃ喋んない。

一問一答。

 

 


小学生時代。めちゃ可愛かったなースター

⚪️教育事業サービスをしています右矢印ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください! 基本タイプ  twitter