長男Kくんは基本、超真面目。


Kくんが中3のときこと。
私は学校勤務だったので、早朝出勤でした。
(夫はさらに早い)

家を出る時間は、家族の中でKくんラストほっこり
そこで
朝のゴミ出しを頼みましたニコニコ

ところが
缶ゴミ🥫をお願いしたら、
Kくんは怪訝な顔で拒否するのです
 
 
 
返ってきた答えが
「えっ!?でも…K…未成年だからしょんぼり

 

ここで、まこる家の
缶ゴミ内訳講座ですニコニコ
 
9割以上がアルコホール缶🍻生ビールビール
 
ときどきシーチキン缶🌊🐟
 
たまーにトマト缶🍅
 
その他はレア。いや、トマト缶さえレア。
↑この地ビールめっちゃ美味しかった!


休日は夫が昼から飲み、
毎日必ず消費されていきます。
🥫←NOTこの缶    BUTこの缶→🍺
 
 
K少年の供述によると、
自分は未成年だからと
ビール缶を棄てるのを拒否したそうです!
滝汗
 
 
いいのかな〜?
と真面目に悩んでいたえー?💦
 
 
ガーンまこる
「いや!?ゴミ捨てはいいんだよ!」
 
いいに決まってんだろ!と思ったものの
 
なぜだろう?
Kくんが正しい気がする
母さんが間違っておりました笑い泣き
以来、真面目なK少年の主張を尊重し、
缶ゴミを捨てるのは成年が担当しております真顔
 
 
まあ、バランスですかね。
シーチキン缶にトマト缶、サバ缶やコーン缶、
クリーム缶などの勢力が増して、
 
見た目は家庭料理のゴミお願いキラキラ
になったら捨ててもらってもよいかな?
 
 
否、そんな日は一生来ない。
もし来たら、夫の生命の危機だおばけくん
だから今が幸せなんだなー✨
 
 
そんな日が来る前に、Kくんが成年になるねピンクハート
そしたら堂々と捨ててもらおうウシシ
 
その前に、いっしょに飲めるね✨
生ビール日本酒赤ワイン白ワイントロピカルカクテル
その頃はどんな話ができるのかな。

 

 

最近の話題は、硫化水素?
長女むーちゃんも理科が大好きウインク
 
硫黄(いおう)自体は臭くなくて、
硫化水素が臭いとかで盛り上がる我が家です笑い泣き


 



■ 真面目なKくん
 
⚪️教育事業サービスをしてます右矢印ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください! 基本タイプ  twitter