松嶋菜々子さん主演ドラマ
『家政婦のミタ』。
 
2011年の放映からちょうど12年だそうです。


最終回でミタさんが
「私はきいさんのことが大好きです」
と伝えたシーンでは大号泣しました泣き笑い

ミタさんの字、美しかった〜🖌️

 
私が最も印象に残っているのは🎬
 
ミタさんが灯油をかぶり、
自殺を図ろうとする緊迫したシーン。
 
火のついたろうそくを手にしたミタさんを、
子ども(中川大志さん)たちが必死に止めます。




当時、我が家では、テレビを見て
 
「ろうそく真顔危険」
と察知した真面目なKくん(4歳10ヶ月)。
 
 
 
ガーンミタさん!あぶないよ〜笑い泣き

ミタさんを心配し、
泣きそうになるKくん大泣き



「あ!ダメだよー!
あぶないよー!
ミタさ〜〜〜んえーん

テレビに近づき、
ミタさんの自殺を全力で阻止。
 
 
 
必死にミタさんを守ろうとするKくんが可愛すぎて
シリアスなストーリーが頭に入ってこなかったウシシ
 
 


そんなKくんも冷静な高校生に成長した今、
『家政婦のミタ』を一緒に見たいなぁ。
 

このドラマが現在、再放送されない理由について。
(私もリアタイでは見ていないから、
直後の再放送を見たと思われる)

現在の倫理観に照らし合わせると
適切でないから、と聞きました。
 

この自殺を図るシーンがもっともNGかな。
不倫をバラす、仏壇を燃やす…
過激なシーンは多々ありましたね。



「そんな番組を子どもと見るなんて」
とか言われたら子育てしにくいですが
また見たいなぁニコニコ
 
 
安心してください!
コッシーとサボさんも毎日見てたよ🌵
スイちゃんは熊田ココちゃんの時代ピンクハート