AromaAromaのブログにお越しくださり
有難うございます♡

 

~地球を救う~

英国アロマ自然生活

家元 松田ひろこです

 

imageimage

 

1993年~1997年アロマの本場

英国に留学し

セラピストの資格を取得♡

 

講師生活 20年

受講された方は1800人以上

 

 

AromaAromaは

クチコミだけで1年先まで予約の入る

大人気アロマ教室です

 

 

講師養成講座も始まり

ますます皆様の幸せな生活に貢献できますよう

日々精進しております

アロマアロマホームページ

※教室のご予約は可能ですのでお気軽にお問合せ下さいくださいね♡

 

 

 

 

12月 22日  毎日ブログ更新宣言から355日目

 

 

昨日の赤ちゃんカフェ

アチャカンでの

クリスマス 英語リトミックイベント💖

1部 10組さま

 

image

 

2部 11組さま

 

image

 

 

ホントに楽しかった~💖

 

本当に可愛いの💖

だからこの仕事の依頼引き受けちゃう💖

忙しくても 引き受けちゃう💖

 

この笑顔(#^.^#)💖

 

どんだけ 楽しんでるの~💖

私 (#^.^#)💖

 

いつも英語リトミックイベントするときは

お母様たちと最初に

”楽しむこと を お約束”

してもらいます💖

 

 

そしてお母さんたちに お聞きします💖

 

赤ちゃんがこの世の中で一番好きなものは

何ですか???

 

 

お母さんたちの答え

 

おっぱい???笑

お母さん???

 

そうですね

お母さんです💖

 

でも

どんなお母さん???

 

 

答えは

💖””お母さんの笑顔””💖

 

 

 

子供たちはお母さんの笑顔のために

ひたすら努力します

 

 

それはもう 切ないくらいに・・・💖

一生懸命に

 

 

それくらい

赤ちゃん 子供たちは

お母さんの笑顔

が大好きなんです💖

 

 

 

私は子育ての時に

そのことを知らず

 

必死にお世話をしていました

必死に 完璧にお世話することを

最優先事項として

 

 

 

母たるもの
~べきである

~ねばならぬ

 

 

 

 

自分のしたいことも我慢して

ひたすら子供のために

家族の為に

 

 

 

そうゆう意味では

きっちりやって

 

 

けっこう

 

良い母

良い主婦

良い妻

でした 笑

 

 

 

でも

それは

じぶんが本当にやりたいことを

我慢して

自己犠牲の上に

成り立った

良き母・主婦・妻

 

だったので

イライラしたり

怒鳴ったり

怒ったり

((+_+))

が頻繁でした

 

 

家族に尽くしたくって尽くすのと

 

~ねばならぬ

~するべきと

義務で自己犠牲の上に尽くすのとでは

 

同じ行動でも全く違います

 

 

私はそのことに気付かずに

必死で子育てをしていたので

とても辛かったのです💖

 

 

いえ 私が家族に尽くしたいのだと

その時は むしろ

思い込んでいました

 

 

image

 

 

そして レッスンの最後に

お母様方に

 

 

 

どうぞ約束して下さい!!

子供さんは

お母さんが言った通りの子

になりますから

謙遜 謙虚の意味であっても

子供さんの悪口を言わないでください!!

 

 

 

 

素晴らしい子

と言えば素晴らしい子になります

 

バカな子

と言えばバカな子になります

 

 

それくらい言葉の力は大きいのです

 

 

絶対に 謙虚 謙遜の意味で

子供さんの悪口を

言わないで下さいね💖

 

 

 

 

 

そしたら

号泣

image

 

こーゆー話は本当に泣き虫なんです

 

私が酷かったから

同じ失敗をしてほしくなくて

心からの叫びになってしまうらしく

 

 

すぐに暑苦しく泣き出すんです

(+_+)

 

 

 

英国アロマの講座の時でも

心の話をするときは

けっこうすぐに涙目になってます 

(#^.^#) 笑

 

 

 

本当にすぐに

魂と直結しちゃうんです 笑

 

 

本当に自己犠牲の上に生活してる人が多くて

辛そうで

 

 

本人もそのことに気付いていないくらい

自己犠牲 我慢 

当たり前になっていて

 

 

 

苦しんでいて

イライラしていて

 

イライラしているのを

自分の性格のせいだと

 

自分が悪いんだと

自分を責めて

 

また落ち込んで

必死に生きてるお母さんたち見てると

辛くてね

 

 

ついつい気付いてほしくて

もっと自分らしく

自分の好きな事した方が良いし

好きなモノ食べた方が良いし

好きな所に行った方が良いし

 

 

本当に もっと自分大切にして

幸せになって!!!!

って心の底から思うの

 

 

だからついつい熱くなる(#^.^#)

 

 

 

それでね

その自己犠牲の癖って

赤ちゃん生れた時くらいから

始まる気がするの

 

 

それまでは割と

自分の好きなことして生きてきたのに

お母さんになった時から

 

 

何もできない赤ちゃんのあ世話を

必死にしてると

命の重みの恐ろしさも手伝って

ついつい自分の事なんて

後回しになって

全部赤ちゃんの都合で動いて

 

 

それがしばらく続くと

当たり前になっちゃて

 

 

自分の気持ちを見失ちゃうんだよね

 

 

更に

産後の体って交通事故で例えると

全治8ケ月!!

 

その体で 授乳!!

授乳のカロリー消費は

ハーフマラソン並み!!!

 

そして命の重荷に耐えながら

夜眠れないのが何年も続く

 

 

 

全治8ケ月の体でハーフマラソンで

夜眠れない((+_+))

まーまーの拷問です

 

 

 

 

そうやってお母さんたちは

自分を見失っていくんです

 

 

 

そして

~ねばならぬ

~あるべき

 

で自己犠牲意が当たり前の生活に

突入します((+_+))

 

 

 

もっと自分を大事にして

自分のしたいことをして

生きていきましょう💖

 

 

そして心からの笑顔で生活しましょう

 

 

その方が家族も喜ぶよ💖

 

 

 

 

わが家も

私が好きなように生活するようになったら

子供たちの笑顔が増えました💖

 

 

 

さっきまで満面の笑みで

イベントしてたのに

最後にいきなり号泣  笑

 

image

それでも

ほんの少しでも

ママたちの心に引っかかってくれればな💖

と思います💖

 

 

 

このリトミックの最後に お母様たちが

””ご利益~💖先生 抱っこしてください💖””

と言って

赤ちゃんを私にだっこさせてくれて

写真を撮りたがってくれたので

 

少しは響いたのかな💖

お役に立てたのかな💖

と嬉しかったです💖

 

 

 

 

こんな天使ちゃんたちの為に

そしてママたちの為に
 

image

 

 

 

 

 

 

 

💖来年もお誕生日会開催💖

47年 4月 7日生まれ 47歳の

お誕生日大パーティー💖

詳細は未定ですが今から手帳花丸で

お願いいたします💖

 

 

 

 

以下の過去の記事もぜひお読みください💖

image

☆過去の記事抜粋☆
 

 誕生日パーティーの様子【松田ひろこってどんな人??笑】

46才の女の誕生日パーティーはコチラ

 

 

大阪リッツカールトン成功マインド講演会 主宰 登壇させていただきました

 

🍀お問合せ お気軽に

 🍀mail@aromaroma86.jp
 🍀052-805-6005(ライン登録可)

 

image

image