高澤酒造(氷見市)★越中極みツアー★富山県観光スポット・越中の食取材★14回 | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

アンク☆は、富山県 さまに招待して頂いたので


富山県観光スポット・越中の食取材


越中極みツアー


に参加してきました♪2


今回は、高澤酒造 編ベル


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


富山県を代表する酒造メーカーの若き杜氏


「高澤酒造(氷見市)」さん


アンク☆のブログでは、2回目の出演になります(笑)


    スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


富山県は、豊かな自然とその恵みによって、美味しいお酒が数多く造られている土地です海と島


名水百選に全国最多の8か所が選ばれるような良質の湧き水で作られた日本酒は、どれも絶品なんですよハート


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


上の画像の左から2番目にあるのが、


搾りたて生原酒 利右ェ門 (季節限定予約販売).


とてもフルーティーな香りにフレッシュな味わいなので、飲みはじめたら止まらないようなお酒です(笑)


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


やや微炭酸もあり美味しいので、みなさんも飲んでみてね~LOVE


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


他にも美味しい日本酒がたくさんあったので、何種類も飲んじゃったラブ


  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


次回は、高澤酒造さんの見学というか、酒造り体験ツアーみたいのがあったらいいのになぁ~にんまり


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


大好きなしぼりたて「かちこま」もあったので嬉しかったですにっこり


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


とても美味しかったので感動~スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


 スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


純米吟醸 木彫の響ベル


こちらは、初めて飲みましたが、アンク☆てきには、好きな味でしたまるちゃん風


お酒って、奥が深くていいですよね~ゆきうきハート


 スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


最近、日本酒が強くなってきた気がします笑3

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


というか、記事書いてて気づきましたが、随分たくさんの種類飲んでいました(笑)


日本酒にはまってます~ゆきうきハート


  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


  紅ズワイ蟹もたくさん食べられましたカニ

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


富山って本当に美味しいものばかりで最高ですよねカニ

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

みなさんも美味しいものが食べたい~と思われたら富山に行っちゃいましょう~おんぷ

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


 富山県のHPへは、コチラから


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


雪だるま 羽田空港・・・・出発編  ①
雪だるま 羽田空港~富山空港  ②
雪だるま 池田屋安兵衛商店  ③

雪だるま 健康膳 薬都
雪だるま 新湊 寿し処 浪花鮨 本店  ⑤
雪だるま 新湊漁港昼セリ見学

雪だるま 昆布〆手作り体験  ⑦
雪だるま 白えびソフト★海鮮丼実演

雪だるま 新湊観光遊覧船橋めぐり 
雪だるま 内川遊覧&12橋巡り  ⑩
雪だるま 湊観光船

雪だるま 高岡「能作」

雪だるま 雨晴温泉 磯はなび 夕食  ⑬



雪 チューリップ★とやま極上物語

雪 とやまブランドPRイベント『 とやま極上物語 』
雪 銘菓 薄氷 (うすごおり)

雪 メンタルコミットメントロボット・パロ

雪 「ます寿し」等の富山ブランド
雪 「米の芯」ほたるいか燻製


 スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪