城下の、丸いおもてなし「ます寿し」★『 とやま極上物語 』 | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

富山が誇る極上を、目で見て、手で触れて、舌で味わう


『 とやま極上物語 』


に参加した記事の続きですぁげ㊤


会場には、素敵な製品が、たくさんディスプレイされていましたハート


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


  


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


アンク☆は、作ったりするのが好きなので今度体験してみたいと実感びっくり


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


あと、創作かまぼこ体験とかもあったらいいのになぁ~おんぷ


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

城下の、丸いおもてなし「ます寿し」


江戸時代より富山藩の献上品として使用されるなど、歴史や風土に根ざした富山ならではの食文化として、現在でも土産・贈答品、駅弁として全国的に認知度が高いですびっくり


アンク☆の子供のケンちゃんは、「ます寿し」が駅弁の中では1番好きなんですよOK


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


アンク☆が、好きなのは、もちろん勝駒はーと1


何故か最近、日本酒大好き~になりましたが、その中でも勝駒は5本の指に入ります~おんぷ


だけど何故かアンク☆のテーブルに勝駒がなかったので、隣のテーブルまでもらいに行っちゃいました(笑)



  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


みなさんも是非、飲んでみてねスイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


   


他にも美味しい日本酒富山は多いので、酒造さん巡りも楽しそうですよねキラキラ


  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪  越中富山 幸のこわけ


  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪  富山県推奨 とやまブランド


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


○○から卒業します!! ブログネタ:○○から卒業します!! 参加中

ブログネタ運営局ジェニーさん花から

○○から卒業します!!宣言、してみないはてなマーク


って、言われちゃいましたきらきら


何かなぁ・・・


体脂肪が気になるから、スイーツ?

でも直ぐ食べたくなるから無理(笑)