健康膳 薬都★池田屋安兵衛商店★越中極みツアー★富山県観光スポット・越中の食取材★4回目 | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

アンク☆は、富山県 さまに招待して頂いたので


富山県観光スポット・越中の食取材


越中極みツアー


に参加してきました♪2


今回は、健康膳 薬都ベル


  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


池田屋安兵衛商店 の2階には、かつての製薬工場を新たな「食」の空間に変身させた健康膳 薬都 がありますびっくり


          コチラ


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


『薬都』では、古代米や高麗人参など薬草を取り入れた健康薬膳をはじめ、ハーブティー・野草茶・野草アイスクリームなど健康を考えたメニューが用意されているんですよ草

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


健康膳は、要予約で、


2,100円・2,625円・3,150円コース


が、ありますので食べてみたい~と思われた方は予約してから食べに行ってねあははっ


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


百味箪笥という、江戸時代より漢方医が使用していた、生薬を入れる箪笥も置かれていましたが時代を感じられて素敵でした(・v・)ニコ


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


池田屋安兵衛商店 では、サイトから購入もできますので、詳しく知りたいと思われた方は是非サイトに見に行ってみてねウインク


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


今回は食べれませんでしたが次回行ったら野草アイスクリームを食べてみたいなぁ~キャッ


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


富山県が舞台の『釣りバカ日誌13』では、池田屋安兵衛商店 でもロケが行われたというからアンク☆は、スゴイと思っちゃいましたスマイリー


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


『釣りバカ日誌13』は、まだ観ていないから今度観てみたいな↑↑


   スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


   富山県のHPへは、コチラから


  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


雪だるま 羽田空港・・・・出発編  ①

雪だるま 羽田空港~富山空港  ②
雪だるま 池田屋安兵衛商店  ③



スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪