池田屋安兵衛商店★越中極みツアー★富山県観光スポット・越中の食取材★3回目 | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

アンク☆は、富山県 さまに招待して頂いたので


富山県観光スポット・越中の食取材


越中極みツアー


に参加してきました♪2


今回は、池田屋安兵衛商店 ベル

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


池田屋安兵衛商店 では、今も時代劇の世界を思わせる『座売り』にこだわり続け、二十数種の自家製和漢薬や、二百数種類以上の薬草から、お客様の症状に合うお薬を、薬剤師がカウンセリングし、調合してくれますOK


  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


アンク☆は、店内に入ったら、とても懐かしい感じがしました笑3


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


子供の頃に見たことがあるようなパッケージですよねおんぷ


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


店頭ではかつての丸薬製造を無料体験できたのでアンク☆もやってみましたよ~OK


  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


全国で体験できるのは、ここだけなんですよきらきら


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


現役丸薬師はたったの二人びっくり


   スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


上の画像の穴に入れると、ちょうど100個入るようになっています合格


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


ライターさんが、挑戦していますが、大変そうです~エ!


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


アンク☆の体験したのは、上の画像で切られたものを丸めるのをやってみましたが、結構上手くいったみたいです(笑)

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

なので、良くできました~という事で紙風船もらえましたギフト

カワイイ~ ハート


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


   富山県のHPへは、コチラから

 スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

雪だるま 羽田空港・・・・出発編  ①
雪だるま  
羽田空港~富山空港  ②


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪