銘菓 薄氷 (うすごおり)★『 とやま極上物語 』 | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

ブログスカウト事務局さまに招待して頂いた


富山が誇る極上を、目で見て、手で触れて、舌で味わう


『 とやま極上物語 』


に参加した記事の続きですハート


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


    


       今回は、料理編びっくり


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


上の画像は、薄氷 (うすごおり)ベル


雪の深い北陸、雪が消えかかる如月、弥生の寒い朝は水溜や水田に薄氷が一面に張りますキラキラ


その美しい姿をお菓子に映し、五郎丸屋八左エ門さんが薄氷を創製したそうですキャッ


アンク☆は、熟練された職人さんの手によって一枚一枚丁寧に作られているというのが良いなぁ~って思いましたキラキラ


口の中に入れると薄氷が、すぅ~って溶けて甘くて美味しかったですはーと1


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


上の画像は、前菜4品!


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

 

     山の幸昆布じめ


  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


     大門素麺冷製梅おろし

  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

       ます寿司


アンク☆の子供のケンちゃんは、ます寿司好きだから食べさせてあげたかったなぁ~ハート


今度、一緒に富山に行って本場のます寿司食べさせてあげようかなスマイリー


親子揃って温泉ソムリエだし、富山温泉旅もいいなぁ~カピバラさん(お風呂)


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


      蛍鳥賊香草焼き


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


寒鰤と冬野菜金糸巻味噌風味たれ掛け(右上)


  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


海老のエキスと味噌のリゾットに網にからめた

白海老のフリット

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

       富山干柿のタルト


みんな とても美味しかったですはぁと


  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


次回へ続く・・・・・

   


   


   スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪  越中富山 幸のこわけ


   スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪  富山県推奨 とやまブランド