昆布〆手作り体験★新湊きっときと市場★越中極みツアー★富山県観光スポット・越中の食取材★7回目 | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

アンク☆は、富山県 さまに招待して頂いたので


富山県観光スポット・越中の食取材


越中極みツアー


に参加してきました♪2


今回は、新湊きっときと市場  昆布〆手作り体験 ベル


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


新湊きっときと市場は、きっときとな新湊の魚を直送しています魚


日本海、海王丸、立山連峰の眺望が楽しめるレストランや、色々なイベントが開催されているんですよあははっ


   スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

アンク☆たちは、新湊きっときと市場昆布〆手作り体験をしましたおんぷ


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


出来上がったらこうなりますコチラ


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


富山名産の昆布〆は、江戸時代に北前船が北海道から運んだ良質な昆布富山湾の新鮮な魚介がであい独自の食文化から生まれた郷土料理なんですってびっくり


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


鮮度のいい魚を刺し身におろし、それぞれの魚に最も相性のいい昆布で〆て熟成させますOK

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


はじめてなので、アンク☆は、おそるおそる並べてます(笑)

   

         コチラ

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


並べ終わったら、上に昆布をのせますおんぷ


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


       できあがり~キャッ



スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


最後にラップして次の日に自宅に持って帰って食べれましたが、美味しかったですよ~ゆきうきハート


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


新湊フィッシャーマンズワーフ「新湊きっときと市場」は、富山湾の宝石と言われている白エビやベニズワイガニ、ほたるいか、ブリ、ズワイガニ、バイガイなど新湊漁港で獲れたての海の幸が豊富にありますので、是非行ってみてねウインク


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


  富山県のHPへは、コチラから


富山での移動は下の画像大型バスでした~バス

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


雪だるま 羽田空港・・・・出発編  ①
雪だるま 羽田空港~富山空港  ②
雪だるま 池田屋安兵衛商店  ③

雪だるま 健康膳 薬都
雪だるま 新湊 寿し処 浪花鮨 本店  ⑤
雪だるま 新湊漁港昼セリ見学