ペット自身がどうして欲しいのかが分からない時も、

どうなりたいのかを知ることで、ペットに寄り添っていける♡

 

 

 

どうして欲しいのか、私たちに何を伝えているのか、

それが分からなくても、

 

その子が今どうなりたいと思っているのか。そこを見てあげることで、

寄り添うことが出来るます♡

 

 

 

 

本日のラジオは、ラジオ企画》『前から聞きたかったことを思い切って聞いてみよう♪』でした。

 

 

 

今回は、応募下さった中から、5匹のワンコとお話しさせていただきました♡

 

ありがとうございました。

 

 

最後の子は特に、ちょっと時間が足りなくて、

表面的なことしかお伝えができなかったのですが、

 

ペットが怖い、パニックになった時、どうしてあげるのがいいのか。

 

何でパニックになっているのか、にもよりますが、

落ち着かせる、ではなく、落ち着いてもらうために、まず大切なことがあります。

 


 

 

飼い主さんからの質問に答えて下さった5匹のこの気持ち、ぜひ聞いてみて下さい(*´∀`*)

 

↓↓↓

 

 

※最初と、途中曲が流れている部分は無音となります。

開始から3分20秒〜始まります^^

 

 

 

 

次回の企画は、また2月に入ってからアップしますね♪

 

何がいいかなぁ。

 

ペットさんに、皆さん、何を聞きたいですか?知りたいですか?

 

 

 

 

 

これまでの放送分はこちらです♡

 

全部貼り付けてみた^^;

↓↓↓

 

 

初回》○○を変えるだけで、今の数倍ペットと仲良くなれる♡&補足♡

 

2回目》ペットからの3つのお願い~動物病院編~&補足

 

3回目》東洋医学の往診専門獣医師、鈴木綾香さんゲスト&補足

 

4回目》シニアの子が感じていること・家族へのお願い

 

5回目》ヨーキーのチャオカーネさんゲスト&補足

 

6回目》動物と会話するために必要な4つのこと

 

7回目》カフェフクシアオーナーゆりこさんゲスト&補足

 

8回目》もう1匹の子(ペット)のお悩み&今日のラジオ♡

 

9回目》ペットは服を着ることをどう思っている?

 

10回目》繁殖犬を引退した子が今の家族に伝えたいこと♡

 

11回目》23匹のペットの声、大公開♡

 

12回目》家族の質問に答えてくれたペットたち♡

 

13回目》20匹の子から家族へのメッセージ♡

 

14回目》ペットから家族へのお願い事

 

15回目》保護猫のティアハイム伊都にゃーごのあかねさんゲスト

 

16回目》セッション後のペットさんの気持ち♡

 

17回目》ワンコに寄り添うドッグトレーナー古賀美帆さんゲスト

 

18回目》亡くなる前にペットが望んでいること

 

19回目》鹿児島で大活躍の獣医師、浜崎菜央さんゲスト

 

20回目》悩みを持つママにペットからのアドバイス♡

 

21回目》動物たちに配慮したペットのプロチーム・tomonyさんゲスト

 

22回目》ペットたちが家族にプレゼントしたものとは?

 

23回目》愛犬が心地いい住まいづくりとは?

 

24回目》ペットが思う飼い主さんの長所は、こんなところ♡

 

25回目》タッチでペットと家族の心を繋ぐ此村たまきさんゲスト♡

 

26回目》ペットにとってあなたはどんな存在?

 

27回目》ワンコの気持ちに寄り添ったトリマー有里さんゲスト♡

 

28回目》ペットに感謝の気持ちを伝えてお返事を受け取ろう♪

 

29回目》福岡の猫カフェCafe Gattoの服部薫さんゲスト♡

 

30回目》ペットが今一番家族にお願いしたいことはこんなこと♡

 

31回目》ペットの食育指導士ゆりこさんにワンコご飯のことを聞くの巻

 

32回目》ペットたちそれぞれの身体に関する気持ち

 

33回目》ペットに伝わりやすい伝え方教えます♡

 

34回目》ペットからのお返事はこんな感じでした♡

 

35回目》愛犬の毛と想いを紡ぐいぬけいと部さん♡

 

36回目》ペットがその家族を選んでやってきた理由♡

 

37回目》ペットと家族が幸せになる最期の過ごし方

 

38回目》ペットたちが嬉しいのはこんなこと♡

 

39回目》私がアニマルコミュニケーションを勧める理由

 

40回目》言葉を使わないペットへのありがとうの伝え方♡

 

41回目》最近よく聞くペットたちの7つの声

 

42回目》ペットが思う飼い主さんの長所♡

 

43回目》多頭飼いのペットたちの4つの悩み(気持ち)

 

44回目》飼い主さんの悩みにペットが答えたアドバイスはこちら

 

45回目〉馬の幸せのために活動しているオープンセサミの百瀬さんゲスト

 

46回目》5匹のワンコのお悩みをご紹介

 

47回目〉保護活動されているピースワンコ広島譲渡センター石﨑さんゲスト♡

 

48回目》ペットたちが幸せを感じる瞬間はこれ♡

 

49回目》そしてちゃんが私を選んだ理由と保護っ子たちの気持ち♡

 

・ 50回目》ペットから今年の感謝のメッセージ♡

 

 

 

 

 

 

〜イベント・講座・ワークショップ〜

 

現在募集中の講座や最新スケジュールはこちら

↓↓↓

(画像クリックで飛べます^^)

 

 

 

今回限り♡ペットのためのお話会

2/11オンライン

3/21カフェフクシア 

 

 

2/23(祝)カフェフクシア さんにて開催です♡

ポイント・ペンダント・ワークショップ 残席4

 

 

 

3/19・4/2 オンラインにて開催

 

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座(オンライン) 残席3

 

 

 

 

〜セッション可能日〜

 

2月、3月、少しずつ埋まってきています。

土日は3月まで半分埋まっています。

お申し込みはお早めに♡

 

-------------------------------------------------------------

 

 

私とおさじちゃんから、あなたへ♡

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。