まずはお知らせ^^

 

Twitter、Facebookではすでにお知らせしましたが、

この日で最後となります12/30世界で一つのペンデュラム作りワークショップ

最後なので、人数をあと1名追加しています^^

 

受講したい方は、最後のチャンスなのでぜひお越しください♡

 

 

 

そして、アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅰ・Ⅱ

休日クラス日程決まりました(*´▽`*)

 

4名様限定。

 

平日クラスは満席です。

 

 

image

 

 

昨日、ラジオ聴いて下さった方々、ありがとうございました♡

 

YouTubeは、昨日FacebookとTwitterでお知らせさせていただきました(*´▽`*)

 

今日は、ブログにもリンク付けますね♪

 

12/26 知りたい!聴きたい!ペットの気持ち♡

↓↓↓

 

 

 

 

昨日は、準備はササっとできていい感じ♪と思ってましたが^^;

 

始まると、途中でせき込むし、話したいことの半分くらいしか伝えられず、

(シニアの子のことも、動物さんの幸せの声プロジェクトのことも)

 

なので、今回も補足を書かせていただきます(*´▽`*)

 

 

 

 

先日のカフェフクシアさんでもシニアの子の気持ち、お伝えさせていただきましたが

↓↓↓

ご感想》何も言わず、ただただ生きているのが幸せなのか?の疑問も解決しました。

 

 

ラジオでお伝えした以外では、

お家の中の心地良いを作ってあげるために必要なこととして、

「家族の仲の良さ」も、「家族が疲れすぎていないか」も、その中に入ります。

 

 

 

そして、シニアになってくると、寝てることが多くなってきます。

 

ラジオでお伝えしたように、今のその子を見てあげることも大事で、付き合ってもらっている、とならないことも大事ですが、たまにやっぱり良い刺激も必要♡

 

 

そんな時には、何度もお伝えしてきましたが、お鼻を使うワークをさせてあげると

脳トレ&ストレス発散にもなり、老化のスピードも遅らせてあげることが出来ます(*´▽`*)

 

 

 

こちらも読んでみてね♪(参考記事)

 

ここも使わないと鈍ってきちゃうよ☆

 

その必死さ、愛犬の負担になっていませんか?

 

術後のおさじちゃんから、ずばりのひとこと

 

長生きを願う前に、今ある幸せを感じる大切さ

 

ペットさんにとっての心地いい距離間知っていますか?

 

 

 

image

 

 

そして後半。

 

これも何度もお伝えしてきましたが♡

 

 

幸せな動物たちを増やすために必要なことは、農家さんを変えることではありません。

 

前にも書いたけど、

幸せな動物たちが増えるかどうかは、私たち消費者次第♡

 

 

 

それは、産業動物に限らず。

 

”動物に優しい人”や”動物に優しい企業”を応援すること。

 

↓↓↓

 

・動物福祉を取り入れている動物園、水族館に行く。

 

・動物福祉を取り入れている農家さんから購入する。

 

・アニマルテストしていない化粧品を買う。

 

・リアルファーを買わない(アクセサリー含む)

 

・ダウンジャケット、羽毛布団を買わない。

 

・地球に優しい洗剤を使う。

 

・ペットショップから犬猫を迎えない。

 

 

 

作っている人、販売している人たちにも生活があります。

 

だからこそ、私たちが意識を変え、選ぶものを変えていけば、

農家さんも、動物園も、企業も、変わらざるを得なくなる。

 

 

 

私たちが動物に優しい農家さんを応援していくことで、

農家さんたちは「動物に優しい」を続けることが出来るのです♡

 

それは、幸せな動物たちを増やす一番の近道

 

 

 

殺処分0のためには、飼い主さんたちの意識が変わること。

 

しなくてもいい動物実験を無くすには、商品を買う人たちの意識が変わること。

 

苦痛を感じながら一生を過ごす展示動物・産業動物を減らすには、行く人たち、買う人たちの意識が変わること。

 

 

 

今回は、福祉を受けている動物さんへのインタビュー企画だけお伝えしましたが、

(本当は働く動物たちへのインタビューのこともお伝え予定が、これまた時間がなくて💦)

 

なのでここで補足♡

 

 

私たち人間のために働いてくれている動物たちがたくさんいます。

 

動物福祉が広がっても、これから先もまだまだそういう動物たちは居なくならないでしょう。

 

以前こちらでも書きましたが、誇りをもってお仕事している動物たちも居ます^^

 

 

 

でも、そういう子でも、やっぱり

 

「もっとこうだったら働きやすいのに」

「もっとこうしてもらえると助かります。」はあるはず^^

 

 

 

ってことで、そういう気持ち、組み取ってあげながら、

そういう気持ちに寄り添ってあげながら、

より快適に動物さんが働くことが出来たら素敵なんじゃない?( *´艸`)ってことで始めた、

働く動物さんへのインタビュー企画♡

 

 

 

そして、私の最終目標(*´▽`*)

 

このお仕事をしたい♡と思う子(動物)だけが働けるような世の中になったらいいな♡です!!(*^-^*)

 

 

人間でもそうじゃないのに動物なんてもっと無理じゃない?と思う方もいらっしゃるでしょう。

 

私が生きている間は無理かもしれない。

 

 

でも、そこに少しでも近づけるように、私はこの活動を始めました(*´▽`*)

 

 

来年は、ますますこの活動に力を注いでいきます♡

 

そのために、ポルカ始めました。

 

あと2日ですが、応援していただけると嬉しいです♪

《動物たちの声をもっと世の中に届けて、幸せを感じる動物を増やしたい》

https://polca.jp/projects/7w7t7CljaV8

 

 

 

関連記事♡

 

本当に動物に優しくなりたいのなら…♡

 

動物たちが快適に働けるよう、協力して下さる動物さん募集中♡

 

働く動物さんにインタビュー・現役競走馬キングプライドさん

 

平飼い鶏さんへのインタビュー

 

金魚たちの声、聞いてきました。

 

あなたは本当に、動物のことが好きですか?

 

 

 

リンクいっぱいです^^;

 

お時間あるときにでも読んでいただけると嬉しいです(*´▽`*)

 

 

来年初めのラジオは、またゲストをお呼びしてお届けしていきます♡

 

どうぞお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------

 

ラジオ番組『知りたい!聴きたい!ペットの気持ち♡』のスポンサーを募集しております。

 

 

私の『動物たちの気持ちを、ラジオからも発信し、動物たちやそのご家族の幸せに繋がるような番組を作りたい♡』その思いに賛同し、応援して下さる方、大募集です♡

 

番組を続けていくためにも、ご協力お願い致します。

 

ラジオ番組、スポンサーに関してはこちら⇒☆☆☆

 

 

 

『知りたい!聴きたい!ペットの気持ち♡』

 

 

コミュニティラジオ天神 77.7MHz

第2第4木曜日 14:00~14:25

 

アニマルコミュニケーター大久保恵美がお届けする、ハッピーな時間♡

愛するペットとあなたの心を繋ぐ、幸せへのヒントとなる25分間番組です𓃺𓈒𓏸

 

アプリやYouTubeからもご視聴いただけます。

 

これまでの放送は、Facebookページや、ブログのテーマ・ラジオの記事にアップしています♡

 

 

 

 

 

----------------------------------

 

残り2日♡

動物たちの幸せのために支援、応援、いただけますと嬉しいです♡

https://polca.jp/projects/7w7t7CljaV8

《動物たちの声をもっと世の中に届けて、幸せを感じる動物を増やしたい》image

 

 

~今募集中の特別セッション~

 

お家のペットからあなたのお家のポストにお手紙が届くラブレター交換セッション♡

 

残り2匹♡ 受付今年いっぱい

 

 

 

~今後のイベント・ワークショップ~

 

最後なので、あと1名追加♡

12/30 世界で一つのペンデュラム作りワークショップ 

image
YES、NOだけじゃない。引き寄せ、捜索、浄化、ヒーリング、トラウマの解放、ブロック解除、
波動チェック、チャクラの調整、などなど、色んなことが出来るペンデュラム。
プログラミングからしっかりしていきますので、答えにブレが出ず、いつも白い魔法で旋回していけます♡
 
 
アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅰ・Ⅱ 
2/4・2/18 満席
2/9・2/23 残席4
 
 
来年からの新規生徒さん募集中Earth178WireJewelryWS
平日クラス 2/20・3/5 残席2
休日クラスリクエスト受付中
お申し込み締め切りは、12月末まで
 
 
 

~レッスン・セッションご予約可能日~

1月まだ空きあります。2月3月4月埋ってきております。

可能日は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

 

image

『知りたい!聴きたい!ペットの気持ち♡』

 

コミュニティラジオ天神 77.7MHz

第2第4木曜日 14:00~14:25

 

アニマルコミュニケーター大久保恵美がお届けする、ハッピーな時間♡

愛するペットとあなたの心を繋ぐ、幸せへのヒントとなる25分間番組です𓃺𓈒𓏸

 

アプリやYouTubeからもご視聴いただけます。

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる

動物たちと一緒に作った本

 

 

 

Earth178WireJewelryWSの認定講師しています。

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。