おさじちゃん、今日、少し”はしゃぎ”が見られました(*´▽`*)

 

順調に回復してきているかなと思います♡

 

 

 

寒いし冷えもあるので、ここから体調崩さないように、

気を抜かず、今できるケアをしていきます♡

 

 

腹巻きは、今月初めからずっとしていますが、

今年もそろそろ温灸も開始しようかなと思っております。

 

 

 

シニアの子たちは特に、冷えは大敵☆

 

すぐに体調を崩すきっかけになってしまいますので、

腹巻きや温灸、マッサージ、ヒーリング、小豆カイロ、などなど、

ぜひ日々のケアを心がけてあげて下さいね。

 

 

電気ヒーターやホットカーペットはお勧めしません。

身体が私たちより小さい分、より電磁波の影響は大きいです。

 

身体を温めることは良いけれど、逆に具合が悪くなる子、頭が痛くなる子、いるので、気を付けてあげて下さいね。

 

 

 

 

 

さて本題^^

 

おさじちゃんに毎日、今の調子、具合はどうかを聞いています。

 

本日は、痛みはだいぶ減ったとのこと^^

 

でもまだ痛む。そして、口にまだ違和感はあるそうです。

 

ふむふむ。

 

 

 

 

帰ってきた日、そして翌日、

やっぱり心配で、

 

『痛いよね。痛いよね。』

 

『大丈夫?』

 

『ゆ~っくり過ごそうね。』

 

と、

 

 

ちょこちょこおさじちゃんを気にしたり、

 

2時間置きぐらいにチラチラ見たり、話しかけたりしておりましたら、

 

 

 

おさじちゃんからずばり。

 

 

『そんなに気にされたら、気になってゆっくり出来ない。』

と。

 

 

いや、そりゃそうだ!!

 

 

 

『今日から数日、私も一緒にゆっくりできるから、ゆっくり過ごそうね。』と言っていたのですが、

私のせいでゆっくり出来んと(笑)

 

 

ごもっとも!!

 

 

 

 

おさじちゃんが手術受けている時は、なるべく不安や心配を伝えないように、

 

どっしりと構えて、自分に大丈夫♡を伝えて私自身を安心させ(その安心がおさじちゃんに伝わるからね)

 

あとは、待っている間、自分だけの時間を過ごしておりました。

 

 

ランチ食べに行ったり、デザート食べに行ったり、、そして、デザート食べに行ったり。

(ランチにもデザートついてました。)

デザート楽しみ過ぎ^^;

 

 

 

 

もちろん、手術中に話しかけたりはしていません^^

 

 

でも、離れていても会話が出来るのも、アニマルコミュニケーションの良いところですよね♡

 

ペットホテルへお泊りを数日お願いしていたり、

動物病院に入院している時にも、電話みたいにお話が出来る♡

 

 

 

ただね、いちいち詮索したり、あんまりひつこかったりすると、気が休まらないので、

ほどほどにね♡

 

 

ペットにとっての重たい存在にならないこと。

 

これ、大事♡

 

 

重たい存在と一緒にいると、疲れませんか?

エネルギーを吸い取られているように感じませんか?

 

そういう思いを、ペットにさせないこともまた、私たちが出来る配慮ではないでしょうか(*^-^*)

 

 

 

手術中は、なるべく負担をかけないように、が出来ていた私も、

帰ってきてから当日、翌日、

今どんなかな、大丈夫かな、とついつい気にしすぎ^^;

 

 

 

目を閉じてても、こっちが気にかけているのってわかっちゃうよね(笑)

 

気にかける。も、多くなれば、気にしすぎ。になってしまう。

 

「気にかける」で止めておこうね♪ わたしも気を付けよう^^

 

 

 

 

昨日からは、私も力を抜き、一緒にゆっくり過ごしつつ、

具合を聞くのも一日1回。

(その代わり、調子悪くなったら言ってね!と言っています^^)

 

後は普段通りにすごしております♡

 

 

 

 

心配し過ぎ、気にしすぎ、は、かえって負担をかけてしまいますので、

皆さまも、闘病中のペットさんのそばにいる時は、

ゆるりと力を抜いて、お過ごしくださいね♡

 

 

こういうお話も、動物さんの心の講座でお伝えしています(*^-^*)

 

 

 

 

こっちも読んでみてね♪

 

その必死さ、愛犬の負担になっていませんか?

 

ペットたちに少しでも安心してもらうための方法・まとめ

 

長生きを願う前に、今ある幸せを感じる大切さ

 

ペットさんにとっての心地いい距離間知っていますか?

 

 

 

 

 

~今後のイベント・ワークショップ~

 
今年2月にお呼びしたひろのぶさんがまた来佐して下さいます^^
こちらも少しずつ埋まってきています。
ひろのぶさんと直接お話しできる懇親会までの参加もおすすめです♪
 
 
12/10女神の予祝ランチ会
未来のあなたを今祝おう♡1回限りのランチ会です。
 
 
12/19 残席2
解説書を使わないオラクルカード・リーディングのワークショップ、
そして、天然石の浄化の仕方から自分のアクセサリーやJewelryとの調和の仕方、
クリスタルで行うヒーリング、クリスタルでのパワースポットの作り方、などなど
 
 
image
限定6名 ⇒ 残り4名様
 
 
2/4・2/18アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅰ・Ⅱ
4名様 ⇒ 残席3
 
 
来年からの新規生徒さん募集中Earth178WireJewelryWS
お申し込み締め切りは、12月末まで
 
 

~レッスン・セッションご予約可能日~

11月すべて埋まりました。

12月ご予約受付中♡セッション可能枠あと少しです。

可能日は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

 

image

『知りたい!聴きたい!ペットの気持ち♡』

 

コミュニティラジオ天神 77.7MHz

第2第4木曜日 14:00~14:25

 

アニマルコミュニケーター大久保恵美がお届けする、ハッピーな時間♡

愛するペットとあなたの心を繋ぐ、幸せへのヒントとなる25分間番組です𓃺𓈒𓏸

 

アプリやYouTubeからもご視聴いただけます。

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる

動物たちと一緒に作った本

 

 

 

Earth178WireJewelryWSの認定講師しています。

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。