【入院期間とXデー(手術日)】が決まるまで、耳下腺腫瘍発覚から5ヶ月かかりました。


耳下腺腫瘍摘出手術経験者の方々の投稿で、「入院時、持っていって良かったグッズ」を参考に、4月にA4の紙に必要なものを書き出していました。


入院も全身麻酔の手術も未経験の私には、全く考えられなかったものを教えてくださった方もいらしたり、便利なものも教えてもらったりと、本当に助かりました。😊


まだまだ、ご紹介していないものもありますが、絶対必要!と思って新たに購入したものは、数点、記事にしています。⬇️


『【①入院&手術準備】マイクロポアテープ』現病とは…完治しておらず、現在も治療中の病気や怪我のこと。耳鼻咽喉科頭頸部の担当医(イケメン爽やか医師〈A〉)から指示があり、私の現病(難病➡️寛解状態)の主…リンクameblo.jp


そろそろ、紙に書き出したものを、キチンとリストにしなくちゃ!と思い、種類別にまとめてみました。



必要なものをアットランダムにノート🗒️などに書いていても、わかりにくいので、例えば、貴重品、書類、ベッド周り(身の回り)、タオル、美容(リップクリームやハンドクリームなど)、衣類👚、就寝🛌などに大きく分類し、入院前と退院時のチェック☑️項目を作り、2枚のシートで管理しようと思っています。


病院🏥に持参したはいいけど、無くしちゃったとか、忘れてきちゃった!ということがないように…。


こんなふうに書類作成が好きな私は、血液型🩸は、🅰️型のように見られるのですが、実は、🅾️型。🤭


入院説明を受けたら、このリストも微妙に変わるところが出てくると思います。



入院準備リストを作成しながら、これが、旅行✈️だったら、どんなに楽しいかなぁ😊と思いながら、未経験の私なりに、入院時の場面を想像して、少しずつ見直しました。体験者の方の投稿を再拝読して追加したものもあったり、あっ、あれが必要!と「ひらめいた💡もの」を追記したり、万全の体制を!と思っています。


他の方はどうされていらっしゃるのかなぁ…おねがい