2024年の最初の「水星の逆行」がやってきました。


今年の水星逆行のスケジュール🗓️は、こちら⬇️


4月2日〜4月25日(牡羊座♈️)


8月5日〜8月29日(乙女座♍️➡️獅子座♌️)


11月26日〜12月16日(射手座♐️)


「水星の逆行」の期間は、なんといっても、通信や交通機関の障害及び遅延、コミュニケーションの行き違い、物事の進み具合が遅くなる等、様々。


「見直し期間」でもあるので、日常生活の中でも気をつけることもあるけれど、私は、上記の期間に診察の予約が入っているので、病院🏥関係でも気をつけたいと思っています。


やっと進める!といった方も見直しが入ったり、一旦ストップ🫷ということもありますので、そんな時は「水星の逆行中だもの!」と思い、イライラしたり、思い詰めたりしないように!😊


さて、【入院&手術準備⑦】は、「ヘアターバン」です。


これも、耳下腺腫瘍摘出手術経験者の方の投稿で知った情報。ありがとうございます。感謝🙏


「術後、髪の毛とか邪魔になるので、ヘアターバンがとても役立ちました!」という方がいらっしゃいました。


私はロングヘアなので、術後、髪の毛があるから傷のあたりは隠せてありがたいと思っていますが、入院の間、顔周りの髪の毛とか確かに邪魔になるし、髪の毛を洗えない日々を送る時に、ヘアターバンはいいなぁ💕と思いました。


そこで、「ヘアターバン」を検索🔍して探してみたんですが、【術後、日常生活の中でも使えるもの】という視点からだと、なかなかなくて、偶然、100均で良い商品を見つけて、大量買いしました。(笑)🤣


これなら、いくらあってもいい!と😘


タオル地で髪の毛全体が隠れるもので、数日間、髪の毛を洗えなくても、匂いは隠せるかも!?しれない。という商品。


自宅で髪をまとめておく時にも良いし、お風呂の後に髪の毛をまとめて、スポッと被ることもできるので、なかなか良い商品をGet!と満足感たっぷりの私。⬇️