今日を入れて残り5日で3月も終了。

2023年12月に「耳下腺腫瘍」を発見してから、かれこれ4ヶ月。

2024年1月に担当医の変更がなければ、今頃、手術の日程は決まっていたかもしれないと思ったりもしますが、新たな担当医がとっても感じの良い先生😍だったので、これも何か意味があるのだと前向きに受け止めています。


そして、自分のできるこ(入院&手術の準備)を進めていますが、先日、ドライシャンプーについてUPしたこちらの記事。⬇️



いろいろと考えて、ドライシャンプー決定!こちらの商品をAmazonさんで購入しました。⬇️



①「スキューズミー ドライシャンプー フルーティブーケ💐」(右)と②「TSUBAKI お部屋でシャンプー」(左3本)


① 「スキューズミー ドライシャンプー フルーティブーケ💐」(右)は、口コミで良い感想のみで、悪く書かれている感想がなく、香りがいい😍というのが購入の決め手になりました。


フルーティブーケ、きっと私の好み💘と思っていました。商品が届いて、シュッとしてみたら、私好みの香り😍で、女性らしい感じ。


想像していたよりも、少し強く香りを感じるけど、この香りだったら、癒される💕と思って、買って正解だったと思っています。👍


次に、②「TSUBAKI お部屋でシャンプー」も、高評価で、香りが良いと。フレッシュなミントと上品で華やかなフローラルフルーティーをブレンドした香りと書いてありました。😍3本セットで販売していたものを購入しましたが、スプレー缶ではないので保管も心配ないし、これだけあれば十分かなぁ。


商品を1本開封してみました。ミントが強いと嫌🤢だなぁと思っていましたが、強い香りではなく、爽やか系。少し青リンゴ🍏のような香りも感じました。私、青リンゴ🍏の香り、あまり好きじゃないから、大丈夫かな?と思っていましたが、ほんのり香るので、嫌な印象はありませんでした。全体的に香りの印象は、良くて、これを使って、風にでも吹かれていたら、病室でも、心地良くいられそう😍!というのが私の感想。こちらの商品も買って正解!と思いました。👍


自分が手術した後、髪を洗うことができない状況で、「どんな香りだったら、自分が癒されるかな?」という点でドライシャンプーを選びました。


無臭のドライシャンプーもいいけど、頭皮のにおいが気になってきたら、無臭ではカバーできなさそうだし、香りがあっても、嫌いな香りや、いつもは好きな香りでも、手術後、この香りは嫌だなぁ🤢という香りは選びませんでした。


私の場合は、ミントやシトラスの香りは、気分転換目的でエッセンシャルオイルをマスク😷に数滴つけて、自分だけで香りを楽しめればいいかなと。


選んだドライシャンプーは、こちらです。⬇️


スキューズミーのドライシャンプー(フルーティーブーケ)は、Pickで見つけられませんでした。ごめんなさい。😢 Amazonのサイトで検索🔍すれば、見つけられるかもしれません。ただ、私が購入した時は、在庫が少なかったです。


TSUBAKIのドライシャンプーはこちら⬇️




マスクに好きな香り(エッセンシャルオイル)をつける時に私が使っているのは、こちら⬇️


一歩一歩、入院&手術の準備も進められて、ほっとしてます。