次の診察日まで、約1ヶ月。


きっと、その日には、入院と手術のお話になるのかな?と。🧐


入院の準備は、ある程度揃えることができて、後は、日常的に使用しているものばかりとなりました。


少しずつ準備できて、良かったと思っています。😊


今回は、シャンプー🧴&コンディショナーを購入しました。資生堂のばら園ローズシャンプー&コンディショナー💕



普段使用しているシャンプー🧴やコンディショナーとは違うものを選びたいと思っていました。


その理由は…


私は長年、アロマの勉強をしてきて、「日本のアロマの資格」と「アロマの国際資格」を保持しています。


長年、【香りと記憶】について深く学んでいるので、日常的に使用しているシャンプー🧴&コンディショナーを『入院&手術』に使用してしまうと、退院後、日常生活の中でのお気に入りのシャンプー🧴&コンディショナーを使う度に、『入院&手術』のことを思い出してしまうと嫌だなぁ🤢という理由から、いつも使用しているシャンプー🧴&コンディショナーは持参しないと決めました。


そして、なぜ、ばら園🌹を選んだかというと、耳下腺腫瘍摘出手術の経験者の方の投稿で、資生堂のばら園のシャンプー🧴&コンディショナーは、髪を洗ってくださった看護師さんからの評判が「癒されました!😍」という内容があって、選んで良かった、持参して良かったというお話があったから。


看護師さんにも喜んでいただける香りなら、より良いかな😍と感じました。(人によって、香りの好き嫌いはあるから、どうかな?とも思いますが…)


私は、薔薇の香り🌹が好きで、過去に資生堂のばら園のシャンプー🧴&コンディショナーを使用したこともあり、ばら園シリーズは、基本的に好きな香り😍。


資生堂のばら園ボディソープや乳液もありますが、それまで揃えてしまうと、香りが強すぎてしまうから、入院時には、シャンプー🧴&コンディショナーだけ持参する予定です。💕


ボディソープや乳液はこれから検討。


家族は、入院の話も具体的になっていない前に、入院準備品を少しずつ揃えている私を見て、「これだけ事前に揃えて、入院も手術もなくなったら、笑っちゃうね😄」と言っています。


家族:「事前に準備していると、ダメになることがあるじゃない。予定していないで、突然行くほうが実現率が高い」


そう言えば、今年のお花見。予定していて準備していたら、悪天候でいけない日があった。😢


腫瘍が突然なくなって(自然消退や自然消滅とか)、入院も手術もなくなれば、それはそれで嬉しい😍ですけどね。


普通はありえない…


ばら園のシャンプー🧴&コンディショナーは、大手のドラッグストアを渡り歩き、探しましたが、販売していませんでした。😣


ご近所に、昭和を感じさせる薬局があって、そこで販売していることを知り、私は購入しました。🙂


あとは、ネットでなら、買えますよ。😘