Xデー(手術日)はいつになるのか?


見当もつきませんが、少しずつ準備をして、今回は「ご飯のお供」のお話。🍚


耳下腺腫瘍摘出手術経験者の方々の投稿から、術後のお食事の時に、重湯(おもゆ)が出たとのお話がありました。


味気ない病院食に飽きてしまわないように、「ご飯のお供」があると良いですよ!とあったので、気になっていました。


普段、ふりかけ等はあまり食べません。(「ゆかり」くらい)



その為、ふりかけ、どうかな?と。


耳下腺を刺激するような刺激のあるもの(酸味とか)は、NGのようなので、いろいろと買ってみました。


下にある「ひろし」や「かつお」などを買ってみました。


「かつお」は、甘かったなぁ…。



大本命のふりかけを買いたいなぁ〜。でも、ご近所のスーパーで売ってないから、日本橋まで行こうかな?と思っていた時、またまた、まさかの「引き寄せ」❣️


お買い物に行った時に、ご近所のスーパーで特別に販売してました。⬇️


にんべんのふりかけ😊「胡麻入り」「昆布・椎茸入り」を購入しましたが、他に2種類あったような…お値段が少しお高めのものもありました。


「胡麻入り」「昆布・椎茸入り」どちらも味見してみました。


私の好みを想像していたら、ちょっと異なって、少し甘さを感じました。


家族に「珍しいね。ふりかけ買うなんて」と言われ、事情を説明すると、「入院中の食事に美味しさを求めてはいけないよ!」と一言。😢


「確かにね〜」とも思うのですが、入院&手術でストレスフルな生活😣😖を過ごすのだから、お食事の時位、気に入って、テンションが上がる「ご飯のお供」を持って行きたいなぁ💕と思う私です。


ご経験者の方々、こんな「ご飯のお供🍚」は、美味しくて良かったよ!というものがあったら、是非、教えてくださ〜い!😊


にんべんのふりかけ、選んでみました⬇️