新年度(2024年度)が始まりました。


昨年(2023年)は「耳下腺腫瘍」の発覚で、【終わりよければ全てよし】という年末の締めくくりとはならず、悶々とした気持ちで迎えた新年。


3ヶ月過ぎ、もう4月。


そして、2023年度が終わりました。


なんだかんだと言っても、こうして生きていられることに感謝🙏。


季節や日々を大切にしたいと思い、家族と桜を見に行ってきました。↓



満開ではなく、これから!という感じでした。


入院の準備は、ほぼ必要だと思われるメインのもの(前開きブラジャー、ドライシャンプー、新しい下着、ベッド周りの収納グッズ等)は揃えました。


後は、スーパーやドラッグストアなどで買えるようなものを残すばかり。


術後は、「口が開けられない」との経験者の方々の投稿の中で、「子供用の歯ブラシ🪥が小さくて、良かった」とお話があったので、買ってきました!⬇️




先日、変形性右膝関節🦵の手術を受けた知り合いの方に会いました。右の膝関節の手術後、膿みが溜まった?腫れた?って言ってたかなぁ?一度退院して、再入院で手術したと言ってました。両方の膝の手術を受けると思っていたら、医師からは左膝は問題ないと診断されたようで、右膝の手術だけになって、ありがたかったとおっしゃつてました。


「リハビリ頑張らなくっちゃ!」と文句も不平も言わない姿に感銘を受けました。👏


私、突然、「耳下腺腫瘍」罹患者になり、悲劇のヒロインになってた部分を反省。😢


【終わりよければ全てよし】という諺(ことわざ)は、「物事の結末が大事であり、過程は問題にならない」という意味。


少しずつ前進&成長しています。😊



子供用歯ブラシをピックアップしてみました。⬇️