タイムマシンで行けるなら過去or未来

いまなら絶対過去だわね。

そして、デル2号のバックアップをとるっ!

 

前記事は、フリーダイヤルからスマホに着信

が入ったところで中途半端に終わっていて、

続きを書いてしまいたいところですが…

(時間経ったら忘れちゃうし←え?

 

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

きょうはなんのひ~♪

 

2週間ほど前に受けた英検↓の合否発表日。

 

結果は、予想↓のとおりでした…けれども、

 

今回も合格まで「程遠くなさそう」な結果…

初回(上)は「38」足りなかったスコア、

今回(下)はあと「18」というね…無気力

 

正直、英検はもう受けたくない、特に面接、

だがしかしたかし……それでいいのか自分。

(一応貼っとく)

 

たしかに今回、リスニング対策を怠ってて、

しかも、やんなきゃ!って気づいてみたら、

アプリ音源使えず、PC壊れてCD使えず。

(気づいたの試験前の火曜日の夜だから)

(なんもなくても完全に間に合ってない)

 

でもさ、初回は英文を読むのも作文も遅く、

その対策として、音読に取り組んだあと↓

 

高校の英文法の授業をひととおり観たり…

(子どものスタサプを…ゴニョゴニョ)

そこはね、伸びてるよね!結果出てるよね!

 

リスニングを頑張れていなくても、せめて、

落とさない程度に維持できていれば…魂が抜ける

 

 

なにしようか決めかねる

 

私、たいていの試験のあと、結果出るまで、

勉強せず好きなことをするようにしていて。

 

勉強する気にいつなってもいいように一応、

この記事↓にあるテキストを用意したけど、

 

さて、英検(準1級の一次)をここで諦めて

TOEICに切り替えてよいものか…?

 

まあ、TOEICにもリスニングはあるから

勉強していれば、結果的に、英検の対策にも

つながるとは思うけど…

 

そんなとき、この動画↓をたまたま観たの。

 

そうだよなあ、単語や文法も理解したいし、

試験を受けること自体も楽(苦)しいけど、

私、最終的には話せるようになりたいのよ。

 

海外ドラマを観ながらのシャドーイングなら

オンライン英会話より、かなり安価で済む。

 

テキストやアプリだけで頭でっかちになって

行き詰まるよりも、声を出したり笑ったり、

(コメディなので)

 

これまでと違ったことをするのもいいかも?

まず、1か月やってみようかな…(考え中)