新居完成 1/31トピックスに掲載頂き1位頂きました
過去1ヵ月以内にアメブロトピックスに掲載頂いたブログ記事
本当にサプライズでした11/20に掲載いただきました
予約2年待ち11/23に掲載いただきました
感謝祭11/24に掲載いただきました
感謝の時間でした11/26に掲載いただきました
9年間大切にしている植木12/1に掲載いただきました
ばばあ、どけ12/3に掲載いただきました
女のクセに生意気だね12/3に掲載いただきました
じ、実は…12/6に掲載いただきました
ビックリしたお孫ちゃんの…12/8に掲載いただきました
編み込みはしないでください12/9に掲載いただきました
だいぶ咲きました12/15に掲載いただきました
年末ジャンボ宝くじ12/16に掲載いただきました
飛行機の日12/16に掲載いただきました
5歳になりました12/18に掲載いただきました
予約日に取れた歯の詰め物12/19に掲載いただきました
おはようございます
![気づき](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/675.png)
先日、某店でUSBのカップウォーマーを買いました
帰宅して使ってみると
な、なんと壊れている
スイッチを入れたら電源オンのサインとして赤く電気がつくと書いてあるのにつかない
USBに問題があるのかと、コンセントに差し込んでみてもダメでした
これは壊れているなぁ
でも、この店舗のある地域に行くことがなく、たまたま珍しく用事で行っただで、しかも遠くて
そこまでまた電車賃をかけて、時間を割いて交換に行くのも・・・
でも系列店ならうちの近くにあるので、そこで変えられるかもわからないので、とにかく電話してみようとかけてみると・・・
事情を話すと「そうですね・・・お待ちください」
どうやら出たのはバイト君なのか、歯切れの悪い口調のあと、誰かに聞きに行って戻ってくると
「そうですね・・・持って来ていただいて交換か返品ですね・・・」
わだわざ私が電車賃と時間をさいて行くのはさすがにおかしいと思うので、仮に郵送とか、近隣の系列店では本当にだめなんですか
「そうですね・・・・お待ちください」
あのぉ
何度これ繰り返すの?
結局、この方では話が進まないので、「申し訳ないけれど、他の方とお話しできますか?」
すると
「社員の方はもう全員帰られました」
だめだ、きみ~
だから会話がすすまなかったのね![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
社員の方って、自分とこのスタッフだか社員だかに敬語使ってお客様に話してはダメなんだよ
仕方なく、その方のお名前を伺って翌日に「社員の方」からお電話頂くことに・・・
結局、近くの店舗には在庫がなく、一旦そちらで返金して、
昨日、やっと別の店舗で壊れていない新しい商品を購入できました
思わずお店で「お手数をお掛けして大変申し訳ないのですが、これが壊れていないか、ちゃんと使えるか確認して頂いていいですか?」
と聞いてしまったのは私です![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
社員の方と言った彼、ちゃんと敬語使えるようになるといいね、と心の中でエールを送っておきました![笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/664.png)
![笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/664.png)
それでは皆さま、
Have a nice day![クローバー](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/mametan-aloha/251960.gif)
![クローバー](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/mametan-aloha/251960.gif)