新居完成 1/31トピックスに掲載頂き1位頂きましたまじかるクラウン

 下矢印過去1ヵ月以内にアメブロトピックスに掲載頂いたブログ記事下矢印

 公共トイレに足洗い場?11/17に掲載いただきました

 高級車が勢ぞろい11/19に掲載いただきました

 本当にサプライズでした11/20に掲載いただきました

 予約2年待ち11/23に掲載いただきました

 感謝祭11/24に掲載いただきました

 感謝の時間でした11/26に掲載いただきました

 9年間大切にしている植木12/1に掲載いただきました
 ばばあ、どけ12/3に掲載いただきました

 女のクセに生意気だね12/3に掲載いただきました

 じ、実は…12/6に掲載いただきました

 ビックリしたお孫ちゃんの…12/8に掲載いただきました新しい

 編み込みはしないでください12/9に掲載いただきました新しい

 だいぶ咲きました12/15に掲載いただきました新しい

 年末ジャンボ宝くじ12/16に掲載いただきました新しい

 

 

       矢印 新しい  “ 咲きました
 
 
おはようございます気づき  
 
今日は 飛行機の日✈️
 
1903(明治36)年12月17日、アメリカ・ノースカロライナ州キティホークの海岸にて、自転車製造業を営んでいた
 
兄のウィルバーと、弟のオーヴィル
 
ライト兄弟が人類初となる動力飛行機の初飛行に成功した日なんだそうです
 
ライト兄弟が制作したフライヤー1号での最初の飛行テストは、まず弟のオーヴィル氏が約12秒間の飛行に成功し、
 
続けて行われた4回目には兄ウィルバー氏の操縦で、走行時間:59秒 飛行距離:約260m の記録を樹立したそうです
 
それまで多くの企業や個人によってフライト飛行は試されていたものの、失敗ばかりだった中、ライト兄弟が偉業を成し遂げました
 
私は元夫がパイロットだったこともあり、自然と飛行機に関心を持つようになりました
 
彼は地上から空を見て、上空を飛ぶ飛行機のメーカーも型も全て言い当てる人でしたし、
 
いわゆる仕事を家に持ち込む人だったので、 

 

今日のフライトは天気が悪くて、着地が危なくて⚪︎⚪︎だったとか、

 

ディズニーランドの花火が見えた

 

コックピットから富士山がきれいに見えた

 

なんてことも、よく教えてくれました
 

 

最近は外部カメラによって、離陸時や着陸時の様子を見れるようになりましたね

 

 

実は以前、アメリカに行く飛行機の中での出来事をアメブロに書いたところ、Yahoo!ニュースに取り上げて頂いたこともあり

 

また、911以前のセキュリティーが厳しくなかった頃に、1度だけ元夫が操縦する旅客機のコックピットに子供たちと乗って

 

羽田から福岡まで行ったことがありました

 

 

エンジントラブルで引き返し、乗り継ぎに間に合わなかったこと

 

パッキングに間に合わなくて、フライトに間に合わなかったこと

 

飛行機には沢山の思い出があります爆笑

 

 

それでは皆さま、

Have a nice dayクローバー

 

 

X(Twitter)は、毎朝6時7分にツイートしています~

 

 

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤