新居完成 1/31トピックスに掲載頂き1位頂きましたまじかるクラウン

 下矢印過去1ヵ月以内にアメブロトピックスに掲載頂いたブログ記事下矢印

  お誕生日パーティーでした10/24トピックスに掲載いただきました

  Happy Halloween10/31トピックスに掲載いただきました

  消されちゃいました11/5トピックスに掲載いただきました

  ドバイでサプライズバースデー11/11トピックスに掲載いただきました

  ブルガリリゾートドバイ11/16トピックスに掲載いただきました

 公共トイレに足洗い場?11/17トピックスに掲載いただきました新しい

 高級車が勢ぞろい11/19トピックスに掲載いただきました新しい

 本当にサプライズでした11/20トピックスに掲載いただきました新しい

 予約2年待ち11/23トピックスに掲載いただきました新しい

 

 

       矢印 新しい  ”カフェでランチ”

        矢印 新しい  “海添いのカフェ”

 
 
おはようございます気づき
 

11月23日木曜日、今日は「11月の第四木曜日」ということでアメリカでは「感謝祭Thanksgiving day)」の日です。

日本の元旦のような日で、全米中、いや世界中から普段は離れて暮らしている家族が集まってターキーを中心とした恒例のサンクスギビングディナーを食べ(お節料理を食べるのと同じ)

 

先住民が移民を受け入れて食事を振る舞ってくれたことと、秋の収穫に感謝する日です🌰🍽️🍂

その翌日から恒例の「ブラックフライデーセール」が始まり、24日からアメリカではクリスマスシーズン到来となります。(日本ではブラックフライデーセールだけ真似していますねチュー)

家族の80%がアメリカ国籍な我が家では今日は「Thanksgiving dinnerナイフとフォーク」を頂き感謝祭のお祝いをします

 

そしてそして我が家の大切な家族、娘の旦那さん

 

義理の息子くんのお誕生日が明日なので、Wお祝いです

 

 

お写真は、コロナ禍前に家族でアメリカの行きつけのレストランで娘の旦那さんのお誕生日祝いをしたときの懐かしいお写真です

 

 

 

 

残念ながら完全オフとはならず、夜はお仕事ですが

日中は家族で楽しみたいと思います

 

今日から三連休の方もいらっしゃると思いますが、楽しい時間をお過ごしください
 

 
それでは皆さま、
Have a nice day and Happy Thanksgiving dayクローバー

 

 

X(Twitter)は、毎朝6時7分にツイートしています~

 

 

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤