新居完成 1/31トピックスに掲載頂き1位頂きましたまじかるクラウン

    砂嵐8/15トピックスに掲載いただきました

    モノレールから見てみました8/16トピックスに掲載いただきました

    ゴージャスな噴水8/16トピックスに掲載いただきました

    ドバイから日本へ8/17トピックスに掲載いただきました

    優しかった店員さん8/26トピックスに掲載いただきました

    金運爆上がりネイル8/27トピックスに掲載いただきました

  成長していました8/28トピックスに掲載いただきました

  16件、やられました9/6トピックスに掲載いただきました新しい

  痛いんです9/7トピックスに掲載いただきました新しい

    7つ星ホテル9/9トピックスに掲載いただきました新しい

   チップはこういうときに9/11トピックスに掲載いただきました新しい

 

 

 
 
 
おはようございます気づき
 
ドバイ滞在日記、
 
本日はいわゆる下町感が漂う「スーク」と呼ばれる
市場」の様子をお伝えします
 
2回目のドバイにして初めてスークに行くことができたのですが、完全に下町でそこはアジアのどの国にもあるガヤガヤとした裏道によくあるような通り
 
まるで商店街のような感じで、これは日本にもあるなという光景でした

 

 

 

 

こんなふうにお土産物屋さんが並んでいたり、

 

 

 

スパイスだけを売っているお店が立ち並ぶ「スパイススーク」もありました

 

ちなみにスパイススークの辺りは、香辛料の香りがきつくて、ちょっと鼻をおさえてしまうほどでした泣き笑い

 
ショッピングモールで働く人も、このスークで働く人もみんな商売熱心
 
特にスークで働いている人たちは日本人と見ると
 
こんにちは
 
こんにちは
 
と呼び込みの嵐
 
スークを歩いている間、何度こんにちはと呼ばれたことかわかりません
 
日本のアメ横や浅草などに稀に行くことがありますが、外国人を見て、フランス語や英語、イタリア語と使い分けてあいさつをしている店員さんは一度も見たことがないので
 
ドバイで働く人たちの熱心さ(そのほとんどがバングラディシュ、パキスタンなどからの出稼ぎ労働者の方たち)には目を見張るものがありましたポーン
 
 
 
それでは皆さま、

Have a nice dayクローバー

 

 

 

 

〜 Twitterは、毎朝6時7分にツイートしています~

 

 

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤