新居完成 1/31トピックスに掲載頂き1位頂きましたまじかるクラウン

  本当に素敵な方でした7/4トピックスに掲載いただきました

    七夕ですね7/8トピックスに掲載いただきました

    ドバイに着きました8/8トピックスに掲載いただきました新しい

  感動の連続8/11トピックスに掲載いただきました新しい

 

 

 

 
 
 おはようございます気づき
 

カタールからドバイ移動後、4日目です照れ

 

昨日のブログでもご紹介したドバイの人工島

 

パームジュメイラにある有名なホテル

 

アトランティス・ザ・パーム

 

海に浮かぶ外観はこんな感じです

 

 

パームジュメイラの中は、モノレールが走っています

 

 

モノレールに乗ると、島の中がよく見えるという運転手さんの計らいで、終点の駅でモノレールに乗り、運転手さんには始発の駅で待っていてもららい、あえてモノレールに乗って島の真ん中を上から見てみました

 

人工島の終点駅近くは高級リゾートホテル

 

始発駅に近付くに連れ、マンションが立ち並びドバイの人たちが住んでいるエリアになっています

 

始発駅近くはまだまだ工事中のエリアもあり、あまりきれいな感じではなかったのと、スペースがなくギュウギュウに建物が立ち並んでいて、

 

何となく日本の団地のように見え

 

島の奥と、島の入り口辺りでは随分と格差があるように感じられました

 

 

 

 

それにしても、このパームジュメイラの人口島と同じような人口島をもう一つ作っているそうです
 
こうやって国土をどんどん広げているドバイ
 
すごいですよね笑い泣き
 
 
それでは、日本の皆さま

Have a nice day クローバー

 

 

 

〜 Twitterは、毎朝6時7分にツイートしています~

 

 

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤