新居完成 1/31トピックスに掲載頂き1位頂きましたまじかるクラウン

    ドバイに着きました8/8トピックスに掲載いただきました

  感動の連続8/11トピックスに掲載いただきました

    砂嵐8/15トピックスに掲載いただきました新しい

 

 

 

 
 
 おはようございます気づき
 

カタールからドバイ移動後、5日目です照れ

 

こちらドバイに住むお友達ご夫妻のお宅は世界一高い高さを誇る

 

ブルジュハリファ

 

 

 

高さも高いですが、お家賃も高いそうで、何でも年間の管理費だけでサラリーマンの平均年収位お支払いしているのだそうです

 

ビックリ泣き笑い

 

 

お友達ご夫妻のお宅の眼下の夜景はこんな感じで

 

 

 

ラスベガスの噴水ショーさながらの噴水ショーが毎晩見えて、とってもゴージャスでした

 

 

調べたら、

ラスベガス全長304メートル

ドバイ270メートルだそうで、確かにラスベガスより横幅は若干短いなと思いましたが、

 

高さはラスベガス最高140メートルなのに対し、

ドバイ150メートルだそうです

 

ちなみにラスベガスの噴水をデザインし作った会社が、ドバイの噴水もデザインして作ったそうです

 

ラスベガスの噴水ショーは全て英語の曲ですが、ドバイの噴水ショーは、聞いたことのないアラブ風の曲も使われていて、

 

知らない曲に合わせた噴水ショーなのと、ラスベガスのようにライトアップされたホテルが沢山立ち並ぶ中での噴水ショーではなく、高層のブルジュハリファだけがきれいにライトアップされている中での噴水ショーなのが

 

ラスベガスに比べてちょっと迫力に欠けるかなぁ

 

と感じました泣き笑い

 

とはいえ、毎日こんな素敵な噴水ショーを見て生活するって

 

まるでディズニーランドの中にお家があるような感覚ですね

 

 

 

 

 

 

ドバイはとにかく観光の国、皆さんとても丁寧で、優しく、人柄が素敵な方ばかり…

 

と思ったのですが、よくよく考えるとお店やホテルのスタッフって全員が海外から出稼ぎで来ている人なんですよね

 

なんでも人口の80%以上が、外国人だそうですびっくり

 

 

それでは、日本の皆さま

Have a nice day クローバー

 

 

 

〜 Twitterは、毎朝6時7分にツイートしています~

 

 

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤