新居完成 1/31トピックスに掲載頂き1位頂きましたまじかるクラウン

    ドバイに着きました8/8トピックスに掲載いただきました

  感動の連続8/11トピックスに掲載いただきました

    砂嵐8/15トピックスに掲載いただきました新しい

    モノレールから見てみました8/16トピックスに掲載いただきました新しい

    ゴージャスな噴水8/16トピックスに掲載いただきました新しい

    ドバイから日本へ8/17トピックスに掲載いただきました新しい

 

 

 

 
 
おはようございます気づき
 
昨日は朝はメキシカン、ランチは時間がなく
 
夜はベトナム料理
 
と、ランチは食べられなかったのですが朝夕は大好きなお食事を頂くことができて幸せな時間でした
 

 

 

 

 

 

 

実は朝のメキシカン料理のお店は初めての訪問

 

私が予約したのですが、わかりにくくお店にたどり着けませんでした(後からわかったのですが、目印として記載されているお店が閉店していて、そこをめがて行ったのでたどり着かなかった泣き笑い)

 

仕方なく、お店に電話したら

 

ちょっと待ってください

 

と、どうやら外国人の方だったらしく、別の方にかわって…

 

ところがその方も「ゆっくり話してください」

 

と言い、またまた外国人の方らしく、ゆっくり話したのですが、通じなかったのか黙ってしまって…

 

そうしたらなんと、いきなり電話口で英語を話し出したので、私もとっさに英語

 

「いまここにいて、こんなお店が見えて、でも入り口がわからなくてずっと行ったり来たりしているんです」

 

と伝えたところ、英語で説明をしてくれましたうずまき

 

教えてもらった通りに来た道を戻っていくと、なんと手を振っている外国人の女性がいるではないですか

 

まさかのさきほどの女性が、わかりにくかった曲がり角まで出てきて待っていてくれたんです

 

こんな優しい人いるの?

 

と思って嬉しくなり、感謝を伝えると

 

わかりにくくてすみません、と笑顔で伝えてくれました

 

在米中によく食べたメキシカンは、大好物

 

久しぶりに頂き嬉しかったのですが、何より外国人の店員さんのお心遣いが嬉しかった時間となりました

 

 

 

 

 

 

 

夜はこれまた大好物のベトナム料理のレストランへ…

 

お写真、全て載せていませんがボリュームもある美味しいお料理で大満足でした

 

そしてこちらの店員さんもまた、笑顔溢れる素敵な接客をしてくださる方で

 

朝も夜も、お仕事が少し絡んだお食事の場だったのですが、

お店の方たちの気配りに癒され、良き時間を過ごせたなと思います

 
 
さて、土曜日の朝は健康診断に行って参ります
その後は夜までずっとお仕事
 
頑張りますチュー
 
 
それでは、皆さま

Have a nice day クローバー

 

 

 

〜 Twitterは、毎朝6時7分にツイートしています~

 

 

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤