[pさんの占い関連ブログ記事]










pさんからご感想が届きました。(ありがとうございます!)
pさんの個人的な詳しい話になるところは省略して紹介させてもらいますね。





相原あすかさま

こんにちは(^^)
占いを受け取ってからはや一週間。
もう少し考えがまとまってから…と思ってましたが、まとまりそうになくて。(^^;
あっという間に時間が経ちそうなので、あすかさんの記憶の新しいうちに、と思いメールしました。



ということでまとまってないのですが、、
今のとこ言えるのは「心のこもった占いだなー」ということと、「しばらくは読み返すたびに違う新たな印象・考えが浮かびそうだなー」ということ、「私が今まで体験してきたことや考えてきたこと、感じてきたこと、あと本や動画で勉強してきたことなどなどが、この占いで1つにまとまりそうだなー」ということです。


あすかさんが占いを作ってくださっている間「聞くべきことが聞けますように」と思って待っていました。なのでそのつもりでドキドキして読ませていただきました(^^)


まず支配星変更感じ比べ実験について。
う~ん、感じわけって難しいですねー
言われてみればどちらもあてはまる気がして…(ごめんなさい(>_<))
牡羊座の支配星はどっちかっていうと冥王星かなー?う~ん、分かんないけど。
やってみたかった斬新なことはこれといってないし、他人の言い分と自分の考えをグルグル🌀して落としどころを見つけるのは苦手で、それを見つけていかなくちゃいけないような気はしていました。。そんな感じです_(._.)_




私が考えてきたことをもうちょっと整理してもらえたらいいかなーと思って頼んだ占いでしたが、話が意外な方向に展開して、びっくり!!( ; ロ)゚ ゚
私も霊感とかないしよく分からないけど、ブログにも書いてくださったように、あの時いい感じに接続してたんでしょうね。(お騒がせしました!)
やっぱりあすかさんにお願いして良かったです。




以前、ブログを2、3読んだだけで申し込んだ、書きましたが、その時ルシファーの記事とあと自己紹介の記事を読んだんですね。
個人情報がふんだんに公開してあって面白い人だなーと思ったのと、実はその時「扶桑町」というワードにひっかかったのです。


あとから気になってちょっと調べてみたのですが、「扶桑(扶桑の樹)」って、太陽の昇る樹、世界樹、宇宙樹などなどいろいろ面白い意味があるのですね。
私があの時ひっかかった「扶桑」、あれはあすかさんが「宇宙への入り口はここですよー」と教えてくれたんだなぁ、今はそんな気がしています。

一連の流れを振り返ってみて、やっぱり私はもっと自分の直感を信じて磨いていかなきゃいけないなーと思いました!





ありがとうございました!

ひとつひとつの話題が濃いやりとりでした。
メールでお返事しようとしたらあまりにも長くなりすぎるので 私もたくさん省いてお返事したのでした。

省いた話をブログに書こう。



扶桑。
扶桑樹、太陽の昇る樹、世界樹、宇宙樹…!
いやすごい、そんな話があったとは!

扶桑町では、以前はたくさんの桑に蚕を飼っていて、蚕の出す絹糸にお世話になっていた地域なのだそうで、それで「扶桑町」というのだと、彼殿のおばあちゃんから教えてもらったことがあります。
夜に人の活動が静かになると、たくさんの蚕たちが桑の葉を食べる「サァ…」という音が聞こえるのだとか。

蚕の産業はずいぶん減りましたが、今でもあちこちから桑の木がガンガン生えてきます。
うちの庭にもガンガン生えてきますwww
桑の実おいしかったよ。

この界隈は「布袋」「岩倉」「石仏」など、信仰に関係ありそうな地名が多いです。

「扶桑もなにかあるかな?」と、私も一度調べて仏教に関係する古い書物に「扶桑」の名がついているのを見かけたことがありました。


それから、中国でどこかにある神聖な場所のことを扶桑というとか…という話もあったかな?


Wikipediaから引用させてもらうよ。


“扶桑(ふそう、扶木・扶桑木・扶桑樹とも)は、中国伝説で東方の果てにあるとされる巨木である。


その巨木の生えている土地は扶桑国と呼ばれる。後世、扶桑・扶桑国は、中国における日本の異称となったが、それを受けて日本でも自国を扶桑国と呼ぶことがある。例えば『扶桑略記』は平安時代の私撰歴史書の一つである。”



うわ、完全な忘れていた。
こんな話が書いてあったのか!
もっといろいろ書いてある。おもしろーい!

扶桑のある場所については、「太陽が10個あって…」など おそらく象徴の言葉で書いてある雰囲気ですな。へええ…!


それと同じ名前を持つ扶桑町。
通じるなにかがあるのでしょう。(型共鳴のしくみ)



私があの時ひっかかった「扶桑」、あれはあすかさんが「宇宙への入り口はここですよー」と教えてくれたんだなぁ、今はそんな気がしています。

そんなふうに感じてもらえたならなによりでしたウインク

私が自分で言うとへんな気分なので あまり言わないようにしているのですが、宇宙につながる出入口の木のように感じてもらえることが 今までに2〜3回あり、畏れ多くもありがたく感じています。

地球から宇宙へ、宇宙から地球へ、どちらのときも目印によい感じなのだと。
木みたいにどっしりしてて着陸しやすそうだったり、目立って見つけやすかったり(笑)

それで、地球にうまいこと降りてきたい人や、地球から飛び立っていきたい人… そんな宇宙由来さんが集まってきやすいみたい。飛行場みたい。
それでやけに宇宙由来さんがいっぱいだったのかー!wwww

“離陸する人も 着陸する人も、みんなとてもかっこよく見える。
とてもいい景色だ。”


扶桑の土地のパワーも借りて、こういうことがしやすくなっているのかもね。




一連の流れを振り返ってみて、やっぱり私はもっと自分の直感を信じて磨いていかなきゃいけないなーと思いました!

直感どんぴしゃりでした爆笑
ドラゴンヘッド射手座さんの直感パワーはすごいのであります!いて座




【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



「世界樹」と聞くと、ドラクエのアイテムの「世界樹の葉」「世界樹のしずく」を思い出しますな。

たまに月桂樹の葉(ローリエ、ローレル)を「世界樹の葉」と言い間違えます。

コンソメスープ、カレー、シチューなどを煮るときに使う、西洋っぽい出汁がとれる葉っぱです。

ものすごい回復の料理ができていそうwww



おいしいわけだ!