2023年の3月の春分って、なんだかすごそうだな!という話をたびたびしています。



この日のヘリオのチャートを見ると、冥王星の向こうに いて座の恒星テレベラムがあるのが分かりました。







この日は恒星テレベラムの性質が 冥王星を介して地球に流入すると考えてよいでしょう。


星はたくさんあるので、詳しく探せばテレベラムのほかにも見つかると思いますが、とりあえず分かりやすく見つけることができたテレベラムのことを考えてみましょう。



ということで、まずは調べる前に予想をしてみたのでした。

→ 恒星テレベラムについて、予想




その後、恒星テレベラムのことを書いてある資料を見つけることができたので紹介しますよ。




ネットで見つけられたもの



こちらのサイトから抜粋させていただきます。



“恒星とは、私たち地球と関係する太陽系の中にあるのではなく、広い宇宙すべての中に散在してます。

それぞれの誕生日に対し、その日最も強い影響を及ぼしている恒星が存在します。


1月16日に最も影響を及ぼしている恒星は「テレベラム」です。


テレベラムは未来を見通す聡明な頭脳を与えてくれます。

この星の影響を受けると、強い責任感、困難を乗り越えた末に成功を手に入れる運命が待ちかまえます。

しかし、狡猾で人に危害を加えたり悪事に手を染める道にはまる人もいるので要注意です。”


※1月16日の誕生星については、「タラゼド」(わし座ガンマ星)としているサイトもありました。


・未来を見通す聡明な頭脳

・強い責任感

・困難を乗り越えた末に成功を手に入れる運命

・狡猾で人に危害を加えたり悪事に手を染める道にはまる人も

ですか!

おおー!
私の予想もなかなかイイ線をいっていますね!



本で見つけられたもの


それから、サッフィ・クロフォード、ジェラルディン・サリヴァン 著『誕生日大全』という本。
十数年前に買ったものです。



この本は366日の1日ずつ、お誕生日ごとの占いや解説が書いてある本です。

星占いだけではなく数秘術で考えたものなども書いてあったりして、いろんな方面から楽しめます。
ちょっとした辞書のように分厚いです(笑)


お誕生日ごとに、そのお誕生日にもっとも影響を及ぼす恒星、その性質の紹介も書いてあるのですな。
(お誕生日ごとに考えているので、おそらくジオ太陽やヘリオ地球とのつながりを見ているはずです)

この本のうしろのページでも、いろんな恒星が紹介されています。



この本に書いてあるのも、先ほどのサイトの説明とかなり近いことでした。

一応モザイクにした。



ジブリ映画の『風の谷のナウシカ』に出てくるクロトワとも ちょっと似た雰囲気ですな…!(笑)




人類は頭がよくなるかもしれません(笑)





ひとまずこんな具合でした。


私の予想もなかなかイイ線いっていましたね!(笑)

こうやって恒星の性質を予想してみるのは、類化性能で考える練習によさそうですね。


私のように いきなり「恒星探索!」となるとなんだか難しい人は、こういうアプローチもおもしろいと思います。




恒星は山ほどあって、3月のこの日に冥王星の方向にあるのは テレベラムだけではないはずです。

もっといろいろ見つけられると思うので、よかったらこんな感じで遊んでみてくだされ(笑)

私ももうちょっと探してみよう。




[恒星パランの占いの資料]




【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



  プレゼント  アイディア使ってくださいませプレゼント 
思いついたけど手いっぱいなので、使ってもらえたらうれしいです。

星の破壊と地球のアセンションの昔話

・宇宙由来の魂さんが集える催し物

異銀河交流会とか、地球の自転で目が回る人の情報共有会とか

冥王星対極点、ルシファー対極点がおもしろいとなれば、ほかの星の対極点もおもしろかろう…!





3月には家や地域をお掃除して、テレベラムをはじめとする神さまをお迎えするプチ祭りをやってみてもよさそうね。

いて座の星だし、馬の好物と思われるニンジンを供えてみようか。
いや、上半身は人間だからニンジンが好きとは限らないか。

いて座のケンタウロス族のことを調べてみよう。



酒好きという話もあるみたいだ。
飲み会祭り…(笑)

日本酒 生ビール カクテル シャンパン リキュール