エミオさんのブログから、「ああ!これも言っておかなきゃ」が湧いてきて止まらん(笑)


【関連記事】

・”【追メッセージ】ひとりがひとりを連れていける【アセンション】”

・【神メッセ】スサノオ神社へ呼ばれた真相真意【アセンション】(エミオさんのブログ)




切り分けることに使っていた剣が、溶けてつなぐことに使われる。

それは、三種の神器のひとつである 草薙の剣 に象徴されることでもある。



カタカムナの吉野信子さんのお話にも出てきた。



1:00:00すぎのところ 草薙の剣のはなし


潜象界(非物質の世界)と 現象界(物質の世界)を隔てている、ヨモツヒラサカ イフヤサカ。


物質の世界と 非物質の世界は

ど真ん中の虚空(カミムスビ、アンタリオン転換、それで作るマカバ)でつながる。



物質の世界の「目」

非物質の世界の「目」

そして目と目の間にある「鼻」は、「第三の目」でもある。スサノオさんの象徴。


その「第三の目」「鼻」から

ライトセイバーみたいに草薙の剣が出てくる。


という話だったね。




1:08:00くらい 鼻!




鼻!


---


エミオさんが自分の中に草薙の剣を見つけたときの過去記事。

『素盞雄神社と七夕のメッセージ。』先日、仕事あとにいってきました。   素盞雄神社         朝方いちばんに、男の神さまからアクセスがあって。     んーー?ダレだろう???  …リンクameblo.jp


引用すると…



“わたしのなかでの草薙の剣は 、

 

ゆるぎない強い意志の表れそのもの、男性性、の象徴

だと思っている。

 

(他さまざまな諸説あり)”




エミオさんのこの話を受けて思い出すのが

恒星アルデラミン


成熟した男性性。




あれ。待てよ。


よく考えたら剣とか武器って

男根さまの象徴でもあるよな。


「俺のエクスカリバー!」

「俺のマグナム!」

って言うもんな。


鼻が男根さまを象徴するという考え方もあるのか。

鼻は自分自身で、男性器そのものを象徴〜人間の身体や人相に関する雑学〜人相はあなたの心を映す鏡陽は凸であり、外に突っ張っていこうとする本質があり、顔の中でも唯一突っ張って外に張り出しているのが鼻であり、これはまさに男性器を意味し、鼻の先端は男性器の先端に当たります。リンクninsokagami.coresv.com


そうかぁ…


男の人の多くがすごい男根さま(巨根)に憧れているらしい話を聞くのだけど、

それは、「恒星アルデラミンのような 草薙の剣のような成熟した男性性に 心の奥で憧れている」ということのあらわれでもあったのかもしれないな。


私と彼殿が大きな木を眺めていたときの一幕。



そうか。

「武器」「剣」は男性性のことを言っていたのか。

その悲しみが「溶ける」。

「草薙の剣」、恒星アルデラミンのような成熟した男性性によって、つなぎむすぶ。


そうだよな。

元気な男根さまじゃないと

エッチのときに穴に入れないもんな。


女のほうも潤ってないと痛いし。


なんだ。

言葉の通り、男性性と女性性という性質の交わりの話だったみたいだ。




物質と非物質の世界の統合とともに

成熟した男性性が見つけられるってことか。


そしたら

成熟した女性性と交わることができて

お子が生まれるぞ、と。



じゃあ、女も元気だといいよな。


恒星アルデラミンがあるのはケフェウス座。

ケフェウス座の奥さんは カシオペア座。


カシオペア座の神話も けっこう痛々しいことになっているけど、たぶんあちこち探せば カシオペア座にも成熟した女性性の様子を見つけられるんじゃないかな?

(カシオペア座じゃないところに見つかるかもしれんけど)


スサノオさんの奥さんの クシナダヒメさん。


恒星アルゴルはどうだろう。

イワナガヒメさんのような「封印された女神たち」と呼ばれるみなさんの元気な様子を見つける というアプローチもよさそうね。



あ。

成熟した女性性は「自然なものを抑え込まない、私たちが自然とともに、自然にのびのびしている」の様子だった。(母権制社会)


地球の大地と調和した暮らしでもある。


そうだよな。

女は「気持ちいい」で潤うのだものな。




男性性・女性性ともに

統合に至る道が見つけられた気がする。


道が分かれば もう歩くだけ。

大丈夫だ。




【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



  プレゼント  アイディア使ってくださいませプレゼント 
思いついたけど手いっぱいなので、使ってもらえたらうれしいです。

惑星マルドゥク破壊と地球のアセンションの昔話

・宇宙由来の魂さんが集える催し物

異銀河交流会とか、地球の自転で目が回る人の情報共有会とか

冥王星対極点、ルシファー対極点がおもしろいとなれば、ほかの星の対極点もおもしろかろう…!



あっちで知ったことと こっちで知ったことが つながって、「ああ!これって同じひとつのことを違う側面から言っていたのか!」と分かるのも、統合だねぇ。