本日は千葉思佳さんのお誕生日です。26歳になりました、おめでとうございます。埼玉県出身。血液型O型。日曜日生まれ。ArcJewel所属で、以前はプラチナムプロダクション所属。

名前は「ちば・おもか」と読む。千葉県とは無関係だがチーバくんを気に入っている。

愛称「おもちゅ」。一人っ子。

2015年5月31日から、ぷちぱすぽ☆赤担当となった。同僚にFES☆TIVEの八木ひなたちゃんやシンデレラ宣言!の山本優菜ちゃんなどがいた。元同僚も既に全員がプラチナムに残っていない。

中国人と日本人のハーフで、「北京の風に乗ってやって来た、最年少っぽい最年長」などと自己紹介していた。

自身のブログによれば高校を一年留年して卒業をした。

初めて見たのは2015年のお誕生日の恵比寿ガーデンホール。前売券を買ってあるのでどうしても行かないといけなかった中、どうにか行けました。若干天気が悪かったのです。初めて会った時には「お誕生日おめでとう」と声をかけていたのを今でも思い出します。

2016年4月17日は吉祥寺に行くつもりが雨でやめ、同年5月5日の日比谷公園におけるミュージックパークも仕事で不参加、2016年6月12日はさいたま市内に行っており、自宅からそう遠くない千葉市美浜区にあるミハマニューポートリゾート(今はない)に行かず、いずれも申し訳ないと思っていました。

2016年1月23日2017年5月20日などにも見たが、最後は2017年9月16日のタワーレコード錦糸町店(こちらも今はない)。お披露目から1025日後、松戸伊勢丹が閉店となった2018年3月21日に解散。当日、自身は祝日ながら仕事だった。

CDは2016年に発売された「ウルトラサンバ」だけ未購入。その中にある同名曲の作詞者は、あいぽんこと元PASSPO☆白担当の根岸愛さんです。

2019年、「渡辺美優紀ガールズユニットオーディション」へ参加(渡辺美優紀とは元NMB48構成員である)。

思いがけないことに2020年10月14日にJewel☆Neige構成員となったが、2024年2月12日でそれを終えた。

2022年、コロナに感染した。

TOKYO MX「MIRAI系アイドルTV」にも時折出演していた。

2023年6月10日、奇跡的に再会を果たしました。再会は念願でしたが、会うのはこれが最後となりました。もっと見たり会ったりしておきたかったです。本人は覚えていなかったようですが。彼女はこの6年間で少しは成長ができたと思っているようです。

声優の河野ひよりさんは同じ生年月日。

更に和田帆乃夏ちゃん。24歳になりました、おめでとうございます。血液型A型。水曜日生まれ。今は引退とみられる。

MEWちゃん(ミームトーキョー・元BiSミュークラブ)と箭内夢菜ちゃんは同じ生年月日。同年同日、岡山県で金属バット母親殺害事件発生、スコットランドでイギリスの同性愛を禁止する法律「セクション28(英語版)」廃止。

名前は「わだ・ほのか」と読む。

2017年1月1日に、らぶけんからJewel☆Neigeに移籍も2020年1月14日卒業。これでJewel☆Neigeから初期構成員が皆無になった。

また、前述の、おもちゅが加入前にJewel☆Neigeから抜けたため、おもちゅと同時期にJewel☆Neigeで活動したことがない。

数回見て2回握手を交わしたが、最後は2019年10月5日の神奈川県横浜市青葉区のたまプラーザ。

更に橋本麗愛ちゃん。23歳になりました、おめでとうございます。福島県出身。血液型O型。木曜日生まれ。ソニー・ミュージックアーティスツ所属だったが、2019年5月より前述のプラチナム所属となった。

可愛いです。

名前は難読だが「はしもと・れな」と読む。「橋本愛」ではない。それも橋本愛さんはかつての先輩だった。

身長155cm。靴のサイズは23.5cm。

移籍前ならAISで赤担当兼リーダーだった。

ゲームやアニメ、コスプレ、バトミントンなどが好き。

モンスターストライク「8周年モンパカパーン!篇」でメイド役を担当していた(わかりづらいが)。

兄が一人いる妹(こちらが証拠です)。兄は大晦日に何度か放送されていた「笑ってはいけない」が大好き。今では「笑ってはいけない」終了が惜しいです。

更に吉満杏美さん。31歳になりました、おめでとうございます。宮崎県出身。月曜日生まれ。未婚?元プラチナム所属。

名前は「よしみつ・あずみ」と読む。家族構成は不明。

自分は彼女に会ったことない。

 

更に高城れにさん。31歳になりました、おめでとうございます。前述の吉満さんと生年月日が同じで、元東北楽天の北川倫太郎君も同じ。同年同日、新党さきがけ結党。同年同日放送「笑っていいとも!」で「テレフォンショッキング」に中西圭三さん登場。横浜市出身。血液型O型。月曜日生まれ。スターダストプロモーション所属。ももいろクローバーZ紫担当最年長。一人っ子。

新木優子さんは同じ事務所で同学年。

既婚だが子供はいない。元夫は同学年で、生年月日が17日違いである中日ドラゴンズの宇佐見真吾捕手。同僚である玉井詩織さんが同じお誕生日なのは偶然。宇佐見捕手は2023年6月19日に斎藤綱記投手とともに北海道日本ハムファイターズから郡司裕也捕手と山本拓実投手との交換で移籍した。

今の本名は「高木れに」と言われる。

もいろクローバーZは今月だけでお誕生日が3人おり、その全員が神奈川県出身。

横浜駅前によくいるらしく、ここでファンによく声をかけられていると「アド街」で言っていた。

有隣堂書店は日本各地にあると思っていたという(一時は津田沼にもあった)。

6回生で見て2011年2月20日のみ握手を交わしています。

一番印象に残るのが2010年8月8日。つまりこれはTOKYO IDOL FESTIVAL(以下「TIF」)。それには佐々木彩夏さんだけ復帰後、2020年はオンライン方式ながら全員復帰となったようです。

その他詳細はこちら

更に星野にぁさん。30歳になりました、おめでとうございます。宮崎県出身。血液型A型。火曜日生まれ。未婚。

元妄想キャリブレーション黄色担当。2017年6月4日(ららぽーと横浜)などでお目にかかっていますが、最後は2019年1月6日のZeppTokyo(今はない)。

TIF出場実績もあります。「アンバランスアンブレラ」はカラオケで数回歌った程でした。

ブログに前述のPASSPO☆も登場。本当に、あいぽんが美しすぎて生きるのが辛いです。

Snow Manの向井康二君、元℃-uteの岡井千聖さん(写真)は同じ生年月日。岡井さんは所沢市出身。血液型A型。未婚。身長150cm。千葉県在住。同年同日、ニューヨーク外為市場で円相場が初めて1ドル=100円突破。同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に中江有里さん登場。その頃自分は中江さん本人に会ったことあります。

前述の星野さんは岡井さんと同じ生年月日だとちゃんと知っています。そのせいもあるのか℃-uteのファンだったようです。

2学年下の妹はハロプロエッグに属していた岡井明日菜さんで、既に子供までいる。ほかに弟2人、妹1人がいる。

見てはいないが2018年、前述のTIF会場にもいたことがわかっている。

「ヒルナンデス」や「昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜」などにも出演したことがある。

2019年、真相は不明だが当面の休業を発表し、2020年4月30日、事務所との契約を終了して引退も、僅か15日で実際の家族からなる「岡井家」としてのTwitterとYouTubeチャンネルのアカウント、個人のInstagramアカウント、岡井家ファンクラブを設立したが、21日までに「岡井家」のYouTubeチャンネルのアカウントと自身のInstagramの動画を全削除。

 

そのほかにはレオ9世(第152代ローマ教皇)、アブラハム・ミグノン(画家)、ジェームズ・ショート(望遠鏡製作者・天文学者)、本居宣長(国学者)、ヨハン・クリストフ・フリードリヒ・バッハ(作曲家)、アレクサンダー・ダラス(アメリカ財務長官)、シドニー・スミス(イギリスの海軍軍人)、ダニエル・D・トムキンス(第6代米副大統領)、シメオン・ドニ・ポアソン(数学者・物理学者)、カルロ・マテウッチ(物理学者)、モーゼス・ヘス(哲学者・社会主義者)、寺島宗則(外交官)、エンリコ・チェケッティ(バレエダンサー・教育者)、柴田承桂(薬学者)、マックス・ボルフ(天文学者)、ウィレム・ヘンドリック・ケーソン(物理学者)、アーノルド・ゲゼル(心理学者)、リュイス・クンパニィス(スペイン・カタルーニャの政治家)、大妻コタカ(教育者)、ヘルマン・シェルヘン(指揮者・作曲家)、ピエール・ルイージ・ネルビ(建築家・構造家)、ラインホルド・ニーバー(神学者・政治学者)、村岡花子(翻訳家・児童文学者)、ルイス・クラスナー(バイオリニスト)、アルフ・シェーベルイ(映画監督)、ジャン=ポール・サルトル(哲学者)、島秀之助(プロ野球審判)、クルト・シュバーエン(作曲家)、ウィリアム・ビックリー(経済学者)、楠安夫(元阪急)、ジェーン・ラッセル、ジュディ・ホリデイ、モーリン・ステイプルトン、相沢忠洋(考古学者)、ラロ・シフリン(作曲家)、フランソワーズ・サガン(小説家)、市川治(声優)、長山藍子、堀晃(SF作家)、レイ・デイビス(キンクス)、鈴木ヒロミツ、芝池博明(元中日)、秋元順子、シーリーン・エバーディー(弁護士・人権活動家)、都倉俊一(作曲家)、住田裕子(弁護士)、長谷川初範、大木ひびき、青山剛昌(漫画家)、石井浩郎(元横浜ベイスターズ)、片岡K(演出家)、安達俊也(埼玉西武ライオンズスカウト)、ラリー・ウォシャウスキー(映画監督・ウォシャウスキー兄弟)、山岡均(天文学者)、松本伊代、神田勝夫(元サッカー選手)、コーリー・ポール(元西武ライオンズ)、酒井忠晴(元東北楽天)、朝原宣治(陸上)、夏原遼、笛木優子、染田賢作(元横浜DeNAベイスターズ)、高梨篤(野球)、李大浩(野球)、ロマン・アダモフ(サッカー)、山下カズオ、DJ HAL、宮崎瑠依、ユリーカ、クリス・アレン、千葉和彦(サッカー)、大橋るみ子、鯉迫千歩、咲嬉、マリナ・アガニナ(フィギュアスケート)、山口智美、松本寛也、ロックニ・ブルーベイカー(フィギュアスケート)、涌井秀章(中日)、網野なつみ、宅島美香、田中靖洋(千葉ロッテマリーンズストレングストレーナー)、手嶌葵、リョウク、一ノ瀬優里、HYNA、梅澤亜季、江里夏(声優)、須崎恭平(サッカー)、引地敬澄、鈴木かすみ、王月人(フィギュアスケート)、庄司隼人(元広島)、岡本あずさ、おたけ、まりやりょう、えばら渋子(漫画家)なども本日です、おめでとうございます。