2016061213440000.jpg

多忙のため遅れました。12日は埼玉県さいたま市のさいたま新都心けやきひろばへ。地元民でもないのに、この辺は以前から何度か行った。第2回さいたま新都心ラーメンフェスティバルが開催されていた。

電車を降りた後はヨドバシカメラへ。以前のイトーヨーカドーの場所だが、こちらが移転して、その跡に知らないうちにできていた。

これは真武咲弥のラーメン。北海道札幌市西区や長野県松本市、茨城県つくば市、香港などに店があり、姉妹店もある。

今度はSiAM&POPTUNeを見た。2015年10月31日の法政大学以来4度目。当日はミハマニューポートリゾートのぷちぱすぽ☆もあったのだが。

セットリストは、Movin'on未来、君色サイダー、MC、ラヴカーニバル、Step by Step、夏に恋して。

今回は物販は何も買わず。CDがなかったんでね。今回は千葉ロッテマリーンズの帽子とビジユニを着用し、チーバくんもあった。最年長の渡久山美月さんは自分と同じ県の出身。千葉ロッテマリーンズのファンだが、前日は4年ぶりくらいにQVCマリンフィールドで観戦したという。

2012年4月にはQVCマリンフィールドで始球式を担当し、千葉テレビの「ハピモ」にも二度出演。また始球式を担当したいらしい。

法政大学のときには「可愛いどころかかっこいい」という感想も出ていた。2年以上前だと法政大の学園祭で広告活動をしていたらしい。

渡久山美月さんは9nineの佐武宇綺さんと生年月日が同じ。小田急旧3000形SE車のさよなら運転と新幹線300系電車の試乗会は同じ日に行われた(神奈川県など)。

オレンジ担当宮下一紗ちゃんは相原まりちゃんと生年月日が同じ。

2016061214340000.jpg

2016061214330000.jpg

2016061214320000.jpg

最後は無料撮影会となっていた。中央のチャルメラおじさんは半世紀前から存在。SiAM&POPTUNeは今回、どうにか見ることができて良かった。

今回、気になったのは食べ残しが多いことで、減らさないといけない。食べ残しを減らすことは食糧輸入削減にもなるが、誰もかれもどの企業も認知度を高めるため実現のための努力がない。

2016061215240000.jpg

これは、ライフで買ったお茶。今回、第二部もあると勘違いしていた。終わったら駅へ。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキングテクノラティプロフィールにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank