本日は伊藤桃さんのお誕生日です。生年を伏せていても「1986年」と表記されていることが確認できるため、38歳になりました、おめでとうございます。青森県上北郡野辺地町出身。血液型A型。火曜日生まれ。未婚。スペースクラフト所属。

プラチナムプロダクション所属の伊藤桃々ちゃんとは別人。

今では「居酒屋の旅」もしている。

青山学院大学文学部英米文学科卒業。

「3年B組金八先生」にも興味がある。

千葉テレビ「Girls Pop'n Party」などにも出演。

数回お目にかかっており、2012年3月20日の柏ThumbUp(柏市)で握手も交わしたこともあります。もう見たり握手を交わしたりはしないと思いますが2016年8月21日にも見ています。

2014年はTOKYO IDOL FESTIVAL会場にも居たらしい。

妹が一人いる姉。

彼女のコラムが2011年11月2日の東奥日報夕刊に掲載されたようで、その折の主題は青い森まつりだったそうです。

 

更に篠田麻里子さん。38歳になりました、おめでとうございます。即ち前述の伊藤桃さんと同じ生年月日。篠田さんの生年月日である「1986年3月11日」と検索して伊藤桃さんを認知し、同じ生年月日とわかったら、その繋がりで応援するようになったファンもいます。

日高有李さんも同じ生年月日。同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのは市村正親さん。

福岡県糸島郡前原町(後の前原市で今の糸島市)出身。血液型A型。サムデイ所属。元AKB48。卒業時点で最年長だった。

既婚で一児の母。うちの母にもちゃんと認知されている。

兄と妹が各一人いる。

福岡県立糸島高等学校卒業。同期に元オリックスの白仁田寛和選手がおり、先輩だと原沙知絵さんがいる。原さんとの間には面識がないらしい。

身長167cm。AKB時代から単独でCMや番組への出演が多く、2012年、淀川製鋼所のCMに出演も話題に。

お誕生日が東日本大震災発生の日と同日になってしまったという悲劇もあったが、後々「復興支援活動が自分に与えられた使命」の様に感じられていたと述懐している。発生の頃、本人は仕事でグアムにいたらしい。

2016年3月11日は被災者に哀悼の意を表し「1日1日を大切に生きること生かされてることありがとう」と呟いた。AKB48在籍時は計5回被災地を訪れ、卒業後も2016年1月下旬に番組撮影で福島県を訪問。東電福島第一原発事故直後の避難区域内にたくさんのペットが取り残されて死んだことを知った。自身も動物好きでその頃胸が張り裂けそうになり、被災地のことを知ったつもりが何も知らなかったと実感したといい「まだ復興への道のりは遠く、課題はたくさんある。その数々の課題を、皆と一緒に考えていきたい」などと考えている。

2012年、珍しく日テレ前で埼玉県民の日に生で見ております。それは「PON!」です。

意外にも古くはライバル関係にあったと思える藤本美貴さんとお友達。

次は星名美雨さん。25歳になりました、おめでとうございます。埼玉県出身。血液型O型。水曜日生まれ。リリースアップ所属。

姉が一人いる妹?

私立恵比寿中学の星名美怜さんと名前が似ているが血縁関係がない。また、二人の「星名」は同学年でもある。

同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのはモーニング娘。

旧名「秋澤美月」。2014年よりオフィスジュニアに属してTokyo Cheer2 Party構成員になる。彼女は最後の加入者。同僚にFES☆TIVEの土光瑠璃子ちゃんなどがいた。

2015年、学業優先のため団体での活動を終わらせ、同年より現名義で女優として活動開始。2019年末までスカイコーポレーション所属。2020年春に成城大学卒業。後々、「ぷにぷに」プロデューサー兼構成員となり、2022年、ベルマーレクイーンになった。

最後の握手は2014年10月19日。最後に見たのは2015年3月29日。27回見た。

自身はチアチアの曲をカラオケで歌ったことあります。

チアチアは2015年以降、TIF登場はなく復帰もなしに2017年3月31日に解散。「また出たい」みたいなことを言ってはいましたが、不出場理由はなかなかCD発売が無かったことや中西悠綺さんの舞台出演が予定され、稽古を優先させる目的が有ったためだとも思われます。2015年3月以降は、もう4か月以上も休んでいる状態となっていて何度も見ているからもう十分と思い、「気が向いたらまた」、「6月に復帰」、「8月に復帰」などと思っていたのですが。

2年半とは前述のエビ中なら既に卒業していたので、そろそろ「卒業」の二文字が頭を過ると思っていたらその通りに。

活動期間が長くなっており、「誰一人として新メンを入れない」、「事務所の経営難」、「新曲CDをなかなか出さない」、「離脱が相次いでいた」といった理由からか解散説まで囁かれ、「それでも良い」とする者まで現れていたという。

だが自分は現場から撤退しても「解散」の二文字を望んではいなかったが、「やはりか」、「当然だな」という感じがしたのでショックはなかったのですが、逆にとにかく明るい安村くんが悲しがっていました。それでも彼は文字通り明るかったのですが(笑)。

浜松町は今も懐かしいです。稀に当時の思い出を語りますから。

 

そのほかには御手洗毅(キヤノン創始者の一人)、深田久弥(小説家)、岩本義行(元東映)、福井敏雄(お天気キャスター)、和田寿郎(心臓外科医)、ピーター・R・ハント(映画監督)、ポール・パビオ(映画監督)、石牟礼道子(小説家)、北村和夫、中村芝翫、ルパート・マードック(実業家)、栗田勝(騎手)、喜多道枝、ハラルド・ツア・ハウゼン(ウイルス学者)、梅宮辰夫、周富徳(料理人)、市原稔(元南海)、オスマン・サンコン、麻実れい、ドミニク・サンダ、松崎悦子(チェリッシュ)、ダグラス・アダムス(小説家)、簑田浩二(元巨人)、ニーナ・ハーゲン、小宮孝泰、織田哲郎、フィル・ブラッドリー(元巨人)、佐藤順一(アニメ監督)、イライアス・コティーズ、小島正幸(アニメ監督)、斉藤ルミ子、デビッド・ラシャペル(写真家)、河井克行(政治家)、中井美穂(元フジテレビアナ)、 古本伸一郎(衆議院議員)、三木谷浩史(楽天社長・東北楽天球団会長)、草刈滉一、ドゥエイン・ホージー(元ヤクルト)、浅香守生(アニメ監督)、竹下宏太郎、大沢たかお、リサ・ローブ、中村江里子(元フジテレビアナ)、井浦秀知、テレンス・ハワード、小林十市(バレエダンサー・振付師)、木谷秀久、ペドロ・カステヤーノ(元巨人)、李尚勲(元中日)、UA、早稲田ちえ(漫画家)、ティミィ・キーナン(野球)、南山真(プロバスケ)、奥山佳恵、山崎智也(競艇)、アドゴニー・ロロ、八馬幹典(元横浜ベイスターズ)、トーマス・グラベセン(サッカー)、三瀬幸司(元中日)、チョ・ソンモ、アルベルト・ルケ(サッカー)、神門光太朗(NHKアナ)、ディディエ・ドログバ(サッカー)、本田俊介(NHKアナ)、エルトン・ブランド(バスケ)、潘武雄(野球)、仁田宏和、ソーラ・バーチ、龍皇昇(大相撲)、小西翔(野球)、島田和菜、土屋アンナ、白鵬翔、河村春花、滝ありさ、中嶋勝彦(プロレス)、森田あゆみ(テニス)、中崎雄太(元埼玉西武ライオンズ)、リンリン(元モーニング娘。)、川瀬まりあ、東山奈央(声優)、前川愛佳(元SKE48)、松本春姫、EMI、Secilia Luna MIRAIなども本日です、おめでとうございます。

 

↓弊ブログ発展のためクリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank