宝石白EVENT

NEW午後のサロン『ErikoクロゼットAtoZ』~気持ちよく妥協なく~      
日時:5月9日(金)開場13時30分 開演14時
会場:十字屋ホール
チケット:4月3日(木)11時より発売開始 詳しくは十字屋HPをご覧ください。
お問い合わせ:十字屋ホール  03-3561-5250(土日祝/休業日)

NEW「中央区区民カレッジ入学式」
日時:5月8日(木)午後2時~3時30分
会場:日本橋公会堂(日本橋劇場)
対象:区民カレッジの各コース生及び区内在住・在勤・在学者
(区民カレッジ生以外もお申し込みできます。)

申込方法:4月11日(金)電話申込(先着順)
中央区区民部文化・生涯学習課 生涯学習係
03-3546-5524~6
※平日午前9時~午後5時受付





宝石緑MAGAZINE
NEW 4月7日(金)発売「GOLD」5月号

宝石紫BOOK
『Erikoクロゼット A to Z』 (晋遊舎) 好評発売中!!

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba














宝石赤WEB
【コラム】
■ニフティ ”新おとなの学び場
朝日新聞デジタル&M


☆中村江里子への仕事の依頼、お問い合わせは、
こちらのメールに お名前、会社名、ご連絡先、メールアドレス、ご用件をお送りください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-15

え~~45歳?

テーマ:ブログ
子供たちのイースターのヴァカンスがスタートしました。
単純計算で6週間通学すると2週間のヴァカンスがやってくるわけで・・・つまり学校のある時はお休みが長い分、勉強の進み具合も早いですし子供たちもヴァカンス直前には何となく疲れていたりします。
我が家はそれでもかなり早寝をさせていますが(8時から8時半)、どうしても終わらせなければならない宿題などがあれば9時を過ぎてしまうことも。
どういうカリキュラムが子供たちにとってベストなのかは分かりませんが・・・
いずれにしても只今、ヴァカンス中です!!

2週間前には上の二人が学校のキャンプに行っていました。
当然、夜は同じ部屋の仲良したちとおしゃべりが止まらないはず・・。
10歳の長女は仲良したちと“ママの年齢”の話で盛り上がったようです。
帰ってくるなり長女は「ママ、エヴァもアナもイゾーもみんなママが45歳って言ったら『うそ~~~~!!』ってびっくりしていたよ!!」と。
思わずにやけながら「みんないい子たちねえ~~~。今度、我が家でパジャマパーティーでもしようか?」と(笑)言ってしまいました。
確かに日本人は欧米人に比べてかなり若く見られるので、何もしなくても確実に5~10歳くらいは若く見られると思います。
でも・・・残念ながら実際には年相応の悩みが出て来ているわけです。
本当は悩みが出る前から対応をしておけばよかったと思うのですが・・・その時には「まだまだ大丈夫!!」と思ってしまうものなのです。

そして、出来るだけ“もの”に頼りたくない!!という気持ちがとても強かった私は、サプリメントなども飲むことなくこの年齢になりました。
でも・・・そうも言ってられなくなってきたのです(笑)
実は・・・この1か月フックさんから頂いた“美的酵素”を飲み始めました。
“酵素”ってよく聞いていたけど、正直良くわからなかったですし、どこまで大切なものなのかも・・・知りませんでした。完全に勉強不足です・・・
”酵素“というのは人間の活動の源となるのもなのだそうです。
だから体内の酵素が不足すると、疲れやすい、便秘や下痢、頭痛がしたり肌荒れ、冷え、むくみなどの症状が出てくるのだとか。

そして、ショックだったのは・・・体内に存在している酵素には限りがあり、20~25歳で酵素を作る力が衰えてくるとのこと。そして年をとり、酵素を使えば使うほど酵素は減っていくばかり・・・だということ。
まさに、今の私は残り少ない酵素を使っている状態なのでしょう。
さらに体内にある“潜在酵素”は、妊娠中の母親の食べ物で変わってくると聞き・・・さらにショック!!
もう我が家は子供たちが生まれていますから、いまさら自分の食生活がどうだったか思い出すつもりはありませんが・・・まあ、また0.1%くらいの確率で次回があればその時は気を付けます!!


今、飲んでいる“美的酵素”は103種類の新鮮な国内産の野菜と果物を使用し、ヒノキ樽で自然発酵をさせています。
いわゆる発酵臭がなく、濃縮ジュース感覚です。
ほかの体験者の方の体験談を読むと、皆さん、ジュースや炭酸水で割って飲んだり、ヨーグルトに混ぜたりされているようですが・・・
私は・・朝晩2回、付いてきた計量カップで計って20mlをグイッとそのまま飲んでいます。
以前、対談した東尾理子さんに「男っぽい飲み方ですね!!」(このときは美的ヌー ボの話で)と言われましたが・・・今回も自分でそう思いました(笑)

1日1回で充分なようですが、私は3月初めから、今まで体験したことのないアレル ギー症状に悩まされ、強い薬を寝る前には飲まなければならなかったり、咳のせいで 睡眠が充分にとれなかったり・・・
そのため、免疫をUPさせるためにも朝晩の2回、飲んでいます。
私は腸の問題は全くないのですが・・それでも腸内環境が整うので、きっと飲まれた方がわかりやすいのは肌の変化かも?と思います。腸内環境がいい状態ですと、すぐに肌にあらわれますよね。私も飲んですぐに「これはいい!!飲み続けよう!!」と思いました。

今回、購入時に入力すると定期コースが4/30まで初回1,000円OFFになるクーポンをいただいたので
是非、お使いくださいね。
クーポンは”1540”です。
本当に45歳になって・・・今更ながらに?遅ればせながら?自分の体のことを真剣に考え始めました。

子供たちにとって“自慢のママ”でいたいと思います。
そのためには、元気でいたいと切に願うようになりました!!
今週は久しぶりの“シャンパーニュ女子会”もあります。
たっぷりシャンパンを楽しむためにも(笑)、やっぱり元気でいないとねえ~~~。
中村江里子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み