宝石紫BOOK

NEW
10月15日(水) 扶桑社より、新刊
ライフスタイルブック『Saison d ‘Eriko (セゾン・ド・エリコ)
定価1000円 (本体926円)
 出版決定!!


宝石ブルーEvent

NEW
『セゾン・ド・エリコ Vol.01 中村江里子 パリのデイリー・スタイル』発売記念サイン会

日時 10月25日(土)午後2時~
会場 西武池袋本店書籍館2階 リブロ特設会場
お問い合わせ 03-5949-2909

刊行を記念して、先着100名様にサイン会参加整理券を配布いたします。
参加整理券ご希望の方は、リブロ池袋本店別館地下1階文芸書売場レジにてお買い上げ時に
係員にお申し付けください。
※お電話での整理券のご予約も承ります。


★最新刊『セゾン・ド・エリコ』(扶桑社)発売を記念してのトークショー
ミレーの魅力再発見!バルビゾンとパリの話」

日時 10月24日(金)
開場 10:30 開演 11:00

会場 銀座十字屋
十字屋ホール
『セゾン・ド・エリコ』の取材でミレーが過ごしたフランス・バルビゾン村を訪れた中村江里子が
三菱一号館美術館館長の高橋明也さんをお迎えして、ミレーのこと、そしてパリのことをたっぷりうかがいます。
定員:抽選にて80名を無料ご招待 座席は自由席となります。
☆お申込み方法の詳細はこちら


宝石赤WEB
【コラム】
■ニフティ ”新おとなの学び場
朝日新聞デジタル&M

☆中村江里子への仕事の依頼、お問い合わせは、
こちらのメールに
お名前、会社名、ご連絡先、メールアドレス、ご用件をお送りください。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-25

ありがとうございます!!

テーマ:ブログ
こんにちは。
東京滞在も毎日がアッという間に過ぎていきます・・・
先週15日、“Saison d ‘Eriko”の発売日には十字屋ホールで出版トークイベントを行いました。


ムック本には掲載されなかった写真や、メイキングフォトをスライドで見ながらのトークショー。
スタッフの方からの爆弾発言が出たりしながら・・・色々なお話をしました。
イベントスタート前はハープの生演奏でお迎え。


こんな風にトークショーをしていました。

お忙しい中、いらしてくださった皆様には心から感謝いたします。
お土産に私の大好きなヨーロッパン キムラヤさんの大福あんぱんやマンナンライフの蒟蒻畑の新商品、愛用している美的ヌーボのサンプル、そしてEvidens de Beauteのミニサイズのお化粧品の詰め合わせなどをお渡ししました!!

2日後にはフジテレビ系列の”ノンストップ“に出演をさせていただきました。
ヘアメイクの室岡さんと!!!


この日のテーマが“ママ友や会社のイベントに出席することについて”
いや~~~難しいですね、このテーマ。
思うこと、感じることは多々あるけれども、一言で言ってしまえば人それぞれ・・・
でもそうは言っていられないから、悩んだり困っている人たちがいらっしゃるんですよね。
事前にスタッフの方とお話をさせていただいているときから、気づくとこのテーマのことを頭の中で考えてしまうようになりました(笑)

「どうしたら、誰もが無理なく気持ちいい状況でいられるのかしら?」って。

お陰さまで“Saison d’Eriko”は重版となりました。本屋さんに行ってくださった方が売り切れだった~~~と教えてくださり、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
この本はまだ最初の1号目。試行錯誤しながら作り上げた1冊。
でもこれまでの本と違うのは・・・これから継続をしていくためにも、皆さんから色々なご意見をいただき、それをどんどん反映していけること。
すでに「○○の企画をやってほしい!!」「○○さんと対談をしてほしい!!」といったご意見をいただいています。
それから・・・はがきでご感想をくださった方たちの字がとてもきれいで、またまた感動をしている私です(笑)

引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

ちょっといろいろお知らせ。
Dinos(ディノス)のd-BEAUTY PREMIUM METHODというビューティーの商品を扱ったカタログがあります。
カタログと言うよりもまるでビューティー雑誌みたい。
こちらでEvidens de Beauteが掲載され、私のインタビューや使い方などもご紹介させていただいています。
www.dinos.co.jp で見てみてくださいね。
もう少ししたら、こちらの記事がウェブ上でも見られるようになるようですが・・・。
その時にはお知らせをします!!

このカタログでもご紹介をしている、ブランドの中でも一番高級ラインのお化粧品のご紹介映像がサイトでもアップされているので
是非ぜひこちらをご覧ください!!

残り少なくなってしまった東京滞在。
ゆっくりと街歩きをしたいなあとか、買い物にも行きたいなあとかやりたいことは沢山あるのですがあ・・・
このまま帰ることになりそうです。
やっぱり日本はいいですねえ~~~。
次女も幼稚園がとっても楽しいようで、毎日、日本語で歌を歌ってくれています。
生れてはじめてママを独り占め状態なので、相当な甘えっこになってしまいました。パリでは洗い場がないのと、バスタブも大きくはないので、
私は子供たちがお風呂に入っている間、そばで見ているだけなのですが、日本はざ~~~っとバスタブからお湯があふれても大丈夫ですし、次女と二人なので一緒に入って、歌を歌ったりアルファベットのお勉強をしています。
毎晩、「ママ、お手て・・」と言って、手をつないで寝ています(笑)
来週は次号分の撮影をしたり、フジテレビの先輩、八木亜希子さんのラジオにお邪魔したり・・・・

皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね。
風邪をひかないように!!!
中村江里子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み