2016082109500000.jpg

去る21日はビッグサイトへ。行ったのは2013年8月17日以来3年ぶりで、もうやめたつもりも時間があったので行った。

2016082121000000.jpg

今回は入場券代わりにバッジとなっていた。入場料は当日で1200円。前は2000円だったのに何故か安くなっていた。まあ1200円だったから行ったようなもので。

元巨人の屋鋪要さんや伊藤桃さんもいた。前者は初見で後者はこれまで数回お目にかかっており、2012年3月20日に握手も交わした。もう見たり会ったり握手を交わしたりはないと思っていたら、また見てしまった。

伊藤さんは青森県上北郡野辺地町出身。血液型A型。火曜日生まれ。未婚。

青山学院大学文学部英米文学科卒業。JR北海道・JR四国・JR九州全線乗車済みで今度はJR全線完乗を目指すも今年に達成。

「3年B組金八先生」にも興味がある。

千葉テレビで放送されていた「Girls Pop'n Party」などにも出演したことがある。

2016082111370000.jpg

南武線の買収国電を塗り替え改造して京急風や東武旧快速風に仕上げた。更には鶴見臨港の買収国電を西武赤電色にしていたものもある。上の左にあるのは南海のように見えたが、よく考えたら名鉄3800系を南海色に塗り替えていた。違和感が全くない。

南武や鶴見臨港、京急は神奈川県。西武は埼玉県、東武は埼玉県、群馬県、栃木県などでお馴染み。

名鉄は愛知県や岐阜県、南海は大阪府や和歌山県でお馴染み。

多摩温泉電車も印象に残っている。15m級の小型電車が中心の世帯で、電車は窓周りが黄色でそれ以外がオレンジ(黄色)の湘南電車や新潟交通電車線(現在廃止)を思わせる塗装。電気機関車は9m級でアルナイン製品を使用して青く塗っていた。

2016082111340000.jpg

只見線全線復旧を応援します(新潟県・福島県)。

横浜くりこ庵のたい焼き。

こちらは松屋(百貨店ではない)のカレーライス。

駅弁でもおなじみである、神奈川県民御用達、崎陽軒のシウマイ。会場では食べ物以外を買っていない。特にどうしても買いたいとか見たいというのが思い当たらないから行かないことを一回決めていたのだが。

12時を過ぎたら、、、

2016082112320000.jpg

40分程度もフジテレビ前まで歩いてloopを見ていた。2013年4月13日以来。今年は念願のTIF初出場。前に見た時にはアーミー(陸軍)系を前面に押し出していたが、今回は違っており、アーミーの印象がない。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキングテクノラティプロフィールにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank