13日はBirth Shinjukuへ。Birth Shinjukuは初。行事名は「Girly Rock & Pop vol.2」。

場所が良くわからず道に迷い、以前に二度行ったRUIDO K4の前も通り過ぎてしまった。

↑は新宿駅前で無料提供されていたラーメン。出演者は工藤美優、loop、爽with LiL★A、Verge、アリスインアリス、Up's Infinity、アンチスター。

当日はアンケートを行い回答者にDVDをもれなくプレゼント。

トップバッターは工藤美優。アコースティックギターで弾き語りをする高校生で、オリジナル曲もある。こちらは初見。というより実は今回は全員が初見。「ハート」、「17歳」、「ぼくらの未来」を披露。現在17歳。

ちょっと他の出演者と合わないか?印象としては「今回の出演者は全員が必ずしもアイドルでない」。

 

二番手はLoop。12人で構成されたアーミー系アイドルユニット。今回は「青の花」、「進めホープ」などを披露。

 

三番手は爽with LiL★A。「Hurry up」、「Check it rhythm」、「Breaking Better」、「Tic-Tac-Tic」を披露。

 

Check it Rhythm/Apa music
¥価格不明
Amazon.co.jp

 

四番手はVerge。今回のお目当て。衣装は和風。曲は東洋風で、国籍不明な点がある。二人は元C-ZONE。二人を見るのはVergeとしては初。一時は二人だけでC-ZONEだったこともある。

二人を見て会うのは2012年1月29日以来440日ぶり。末期のC-ZONEは七人のメンバーをpaletのように色分けをしており、山本夢ちゃんは緑担当で北村静香ちゃんはオレンジ担当だった。同じ七人でも初期のpaletにあって末期のC-ZONEになかったのは白で逆だと緑がない。

そういえば当日は大塚光ちゃん、西園寺未彩ちゃん、木元みずきちゃんと初めて会った日だったね。

 

五番手はアリスインアリス。名前は見たことがある。アリスという名前があっても「チャンピオン」などで御馴染みの三人組とは無関係でアリスプロジェクトやアリス十番とも無関係。「アクトライブアイドル」という副題もある。構成員全員が女優や声優をしながら歌手活動もする団体らしい。

「アリスインプロジェクト」なるものまであると余計紛らわしい。

アリスインアリスの世界/アリスインプロジェクト
¥1,000
Amazon.co.jp

 

六番手はUp's Infinity。本番前に傍にあるローソンでも顔合わせをしていた。スカパー「バンドルseason2」から誕生したロックバンド・アイドルユニット。今回唯一のTIF経験者と思われる。

登場前はドラムなどを設置する必要上からカーテンを閉め、前方に妹分になるかもしれない数人が登場していた。セットリストは「Jump out!」、MC、「D」、「DEATH ZONE」、MC、「Go way!」、「My stage」、「clover」。持ち歌全曲。アンケートには今後競演して欲しい団体の名前を書く所もあり自分はprediaやpaletとした。

衣装は一部が初期のpaletと似ている。

荻野耀子ちゃんは今春卒業したばかり。以前はパステルジョーカー。以前の習慣で自己紹介の際には思わず「高校3年」と言ってしまっていた。

今度はドラムなどを交換する必要性からまたも前記の妹分候補生が登場。トリを務めたのはアンチスター。まずはボイスドラマ、「レディースデイ」、「列島感」、MC、「ドッペルゲンガー」、「ヒフミズム」、MC、「オワゾブルー」という順番。またUp's Infinityと一緒にやりたいと思っているらしい。

-verge

今回は↑を買いました。二人とは言うまでもなく握手を交わしてサインとポスターを貰った。二人と握手を交わしたのは2011年9月18日以来573日ぶり。

ポスターについては、、、あまり有難くないな、、、、持ち運びに不便で帰りがけに立ち寄った書店で落としてしまって、、、、見つかったからいいにしても。

-oginoyoko

↑も買った。これは前記した荻野耀子ちゃん。パステルジョーカー時代からペタをうちのブログに何度も残している。今度はUp's Infinity四人全員と握手。握手の折には「以前からペタを残している」などと会話しており、四人全員に「初めまして」という声をかける。