本日は伊藤千由李さんのお誕生日です。26歳になりました、おめでとうございます。愛知県名古屋市出身。血液型A型。土曜日生まれ。SUKIYAKI所属で、以前はスターダストプロモーション芸能3部。身長155cm。

趣味はゴルフで特技は歌と踊り。

名前は「いとう・ちゆり」と読みます。

姉は元BlooDyeの伊藤千咲美さん(今は既婚で二児の母)。顔は非常によく似ている。正真正銘の仲よし姉妹で、互いのブログに何度も登場していた。

元チームしゃちほこ(現TEAM SHACHI)ういろうイエロー担当。名前の由来は名古屋城。その中で一番好きな構成員だった。

大学は卒業したとみられる。

2013年だと1月5-6日に新木場STUDIO COASTにも上陸しましたが自分は当日、新木場にいなかったです。新木場STUDIO COASTは一度も行かないまま終わりなのが心残りですが、幸いにして、「行こうとしていたがやめた」、「一度も行っていない」と思われるお友達を一人確認しています。それも彼には「行ったことがある」とわかる確証が全くない。

新木場は交通の結節点に見えて単なる通過点でしかない。

STUDIO COASTは2022年4月に神奈川県横浜市内に移転復活が発表されていました。

もうどうでもいいと思っていたら2016年8月6日に初見。

2017年2月26日は立錐の余地もない程の来客でした。

2018年3月4日に最初で最後の握手。

名古屋といえば本来ならSKE48ですけどね。ほかにはOS☆Uもですか?

神志那結衣(こうじな・ゆい)さん(HKT48)、一村すみれさん、脇あかりさん(元東京パフォーマンスドール)は同じ生年月日。神志那さんは福岡県出身です。2018年8月5日に少しだけ見ていたかもしれませんが、というよりまともに見ず、人があまりに多くて直ぐ逃げ出しました。

脇さんは大分県出身。2014年10月12日の、たまプラーザなどで見ています。

 

更に華山志歩ちゃん。24歳になりました、おめでとうございます。こちらも元スタダ。血液型O型。月曜日生まれ。

妹が2人いる姉。

名前は「はなやま・しほ」と読む。

元はちみつロケット。尊敬する人は私立恵比寿中学の真山りかさん。同じお誕生日のせいもあるのか前述の伊藤千由李さんも推しているとしていた。

2017年12月16日に初見。会場で見なかったがTIF2017にも出場。最後に見たのは2019年2月10日の池袋マルイ(今はなく、跡地は集合住宅になる・都合により記事なし)。

中偉登君、湯浅大君(巨人)は同じ生年月日。同年同日、超党派野党、参議院に選択的夫婦別姓制度を求める民法改正案を提出。同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのは内山理名さん。こちらでタモリさんと初対面。前年に「美しい人」見ていました。お目当てとしていたのは自身の先輩でもあった常盤貴子さん。

 

次は赤井沙希さん。37歳になりました、おめでとうございます。大阪府生まれで京都府育ち。血液型A型。土曜日生まれ。身長174cm。未婚。一人っ子。

2019年9月18日からプラチナムプロダクション所属で、2019年3月31日までオスカープロモーション所属。一時はどの事務所にも属していなかった。以前はノイエに属し、当時は「沙希」名義。プロレスラーとしてはDDTプロレスリング所属。

赤井英和さんの娘。前妻との間に生まれたため離婚しており、14年程も顔合わせしていなかった。

愛称は「ちゃきたん」、「さっちん」、「お嬢」、「ジャンボ」、「環七」、「通天閣」、「さき姉」、「浪速のサッキー」など。一人称は「うち」。

日テレ系2020年2月29日放送「有吉反省会」に反省人として登場。「有吉反省会」は今後、復活と動画の全話配信を望みたいです。

ベン・グエズ君、ルイス・アルベルト・スアレス君、杜野まこさん、渡航君(ライトノベル作家)、伊藤祐輝君は同じ生年月日。

 

次は渡辺正行さん。68歳になりました、おめでとうございます。

千葉県夷隅郡夷隅町(現いすみ市)出身。血液型A型。火曜日生まれ。既婚で一児の父親。結婚が遅すぎたため妻との年齢差は18もある。

なべや所属(石井光三オフィスからの暖簾分け)で、ホリプロコムとマネジメント提携。

夷隅町立(現いすみ市立)国吉中学校、千葉県立大多喜高等学校、明治大学経営学部卒業。

高校時代は木原線(現いすみ鐵道いすみ線)に乗っていた。大多喜高校は今の、いすみ市の隣、大多喜町にある。

実家は国吉駅近くで兄が焼き鳥店「みずほ」を経営。それは数回テレビに登場していたことがある。

大学時代は落語研究会に所属し、同会に受け継がれた名跡である「紫紺亭志い朝」(6代目)を5代目だった立川志の輔氏から継承。その縁もあってか彼が司会をしていた「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」に立川志の輔氏も出演。

コント赤信号で活動をしていたがそれは今も解散していない。コント赤信号といえばTBS系で「コント赤信号のゴールドラッシュ」なるドラマがありました。DVD化はされていないと思われます。

それも本日がゴールドラッシュの日なのは偶然?

コーラの一気飲みは今も伝説的に語り継がれていると思いますが、やめた方がいいです。Wikipediaによれば「いいとも」で一般人出場者が彼とコーラの一気飲み対決をする「13日の月曜日」が設けられたが、同コーナーで彼はほぼ無敵。しかし、一般出場者に一度だけ負けたことがあり、終了後の楽屋にプロデューサーの故横澤彪氏が訪れて一言「負けちゃったね」という言葉を残した際に「負けたら駄目」と初めて理解したとのこと。

「ザ・ベストテン」でこの技を披露した際は、キリンビール(現キリンビバレッジ)がスポンサーだったため、キリンレモンを一気飲み。

彼曰く一気飲みのコツは「無理をすること」と「我慢をすること」。更に、冷えたものでなく常温でないと「喉が締め付けられるために飲みにくい」と。

 

驚いたことに前述の渡辺正行さんの長女も本日です。24歳になりました、おめでとうございます。つまり前述の華山志歩ちゃんなどと同じ生年月日です。

長女とは2011年、解答者として復活特番の「100万円クイズハンター」に出演。その司会者は故柳生博氏でなく前述の立川志の輔氏である。

 

そのほかには市原悦子、野際陽子、ジャンボ尾崎、大森庸雄(音楽評論家・ラジオパーソナリティ)、里中満智子(漫画家)、吉田理保子(声優)、ジョン・ベルーシ、ジュディ・オング、五輪真弓、ジョン・スコット(元ヤクルト)、文在寅(元韓国大統領)、段田安則、金森栄治(元ヤクルト)、前田日明(プロレスラー)、ギド・ブッフバルト(サッカー)、浜野雅浩(横須賀市市議会議員)、岩井俊二(映画監督)、木下ほうか、川村結花、林葉直子(小説家・女流棋士)、メアリー・ルー・レットン(体操)、風岡尚幸(元阪神)、荻村文規(広島県廿日市市市議会議員)、コリー・ベイリー(元巨人)、久保純子、たかし、宮内知美、矢野正之(元阪神)、カトゥー直也、さとうゆみ(長久手市議会議員)、久保田智子(TBSアナ)、山本容子、城咲あい、スコット・カズミアー(野球)、安藤悠美(レースクイーン)、大島由香里(元フジテレビアナ)、枢やな(漫画家)、伊藤友樹、Panther、金井アヤ、清宮佑美、水谷百輔、斎藤ゆき、久保田真奈、手嶋ゆか、土井健大(元巨人)、筧沙奈恵、神尾美沙、寺門仁美、中西優香(元SKE48)、入江陵介(水泳)、阿部真央、越山凌太(HotchPotchi)、白水萌生、椿みなみ(元JK21)、江川莉穂、PIECE諒、リルトつかさ、榛野なな恵(漫画家)、樋野まつり(漫画家)なども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank