2月26日はイオンモール幕張新都心へ行っていた。別にどうしても行きたい現場がなかったので暇潰しに。

自転車に乗っていてグランドスクエアに目をやると「なんでこんなに人が多い?」と思っていた。それも服装が派手。

よく見ると「TEAM SHACHIHOKO」という文字があった。要するにチームしゃちほこが来るということだった。

スターダストプロモーション所属の女性アイドルグループで愛知県名古屋市が活動拠点。

いまから5年近く前に認知した。その頃「ライバルはSKE48 か?」と思っているといまやSKE48などライバルではないようにも思えるし、SKE48にとって最大のライバルがチームしゃちほこと言われる。

名古屋だとOS☆U 等もおり、流石に日本屈指のアイドル激戦区。

一度も会えずにいて、もう未練はないと思っていたが2016年8月6日 に初見。2013年だと1月5日と6日、新木場STUDIO COASTにも上陸したが自分は当日新木場にはいなかった。

前売券を買おうとしても完売だったためで、代わりに当日 は池袋で神奈川県横浜市を活動拠点とするナチュラルポイントを見ていて、新木場どころかチアチアが居る中野にすらいなかった。

埼玉県や神奈川県にも来たことがあるが、茨城県はない?

現在だとLe Lien(2016年12月31日解散)がきっかけで一度はやめたスタダとのお付き合いを復活させた。

後にときめき宣伝部でスタダとのお付き合いを継続。

今回は無料で観覧できる位置は立錐の余地もなく、400-500人は「しゃちのふ」が来ていたと思う。そのためすぐに退散していた。対象商品がアルバムでもあるし。

おわりとはじまり(初回限定盤A)/ワーナーミュージック・ジャパン
¥4,860
Amazon.co.jp

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキングテクノラティプロフィール にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank