2018030411480000.jpg

↑はセブンイレブンで買った。2018年3月4日の昼食。

2018030412430000.jpg

本題は↑です。愛知県名古屋市を主な拠点としているチームしゃちほこ。ダイバーシティのフェスティバル広場にて。TIFでもおなじみ。2017年11月12日以来。前回は同じ事務所の私立恵比寿中学でした。

今回は最新シングル「JUMP MAN」の発売記念無料公演。チームしゃちほこはまともに見たとすれば2016年8月6日以来だったかな?

昨年はベスト盤発売にあわせ同じ会場で行事を予定していたようだが台風のため中止。前の日は激しい風が吹いていたが晴天に恵まれ、どうにか借りを返せたという。

12時から本番を予定するもあまりにもファンが殺到しすぎていたせいか遅れていた。自分自身は並んでいる間に構成員が通過しているのを目の当たりにしている。

今回は咲良菜緒ちゃんが体調不良のため欠席。

そして、自分が並んでいる間に歌が始まっていた。しゃがんだ状態ならどうにか少しでも見ることができたし離れた位置から見ている人もいることも考えれば大差なかったかと。

セットリストはSTART、雨天決行、セイジンユニバース、カラカラ、抱きしめてアンセム、JUMP MAN。

「抱きしめてアンセム」は同じ事務所のLe Lien(現在解散)が歌っていたこともあった。Stereo Tokyoの曲に「ANTHEM」というのがある。なおアンセムとは英語で「16世紀半ば以降イギリス国教会 (聖公会) の礼拝式に用いられる合唱曲」と言う意味。日本人でもよく見聞きする単語だろう。Stereo Tokyoの現場ではその関係もあるのかチームしゃちほこのタオルを掲出している者までいたこともある。

2018030413220000.jpg

終わったらダイソーで↑を買った。千葉ロッテマリーンズのファンながらあまりロッテの製品を買わない、、、、

2018030414030000.jpg

大阪府から来たHONEY GO RUNが店内でリリイベをしていた。

今回は紫担当の大黒柚姫ちゃんと伊藤千由李ちゃんと握手。失敗したことは「第二部」とあるため歌自体も第二部があると勘違いしたこと。どおりで予定時間を表示していないと思っていると。

それに第二部がいつから始まるかを表示していないから、いつから開始かもわからなかった。

二人は同学年。千由李ちゃんの姉は伊藤千咲美ちゃん。顔は非常によく似ている。正真正銘の仲よし姉妹であり、互いのブログにも登場。

握手の折には話したいことがあってもうまく言えなかった。

握手を交わすことがあるとは思わなかったよ。

2018030420430000.jpg

買ったのは↑です。終わったら帰宅。まあ、行って良かった。では、またお会いしましょう、さよならー?

JUMP MAN (数量生産限定盤)<CD+BD>/ワーナーミュージック・ジャパン
¥4,860
Amazon.co.jp

全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング テクノラティプロフィールにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank